人の目を気にしないか、気にするべきか。

よく、人の目とか気にすんな!とか、

誰に何と言われようと、自分のやりたいことやれ!とかって話しがありますが、

これも、その人の時期によって、

そうするべき時と、

もう、そういう段階ではない時とがあるんですよ、奥さん!!

まだ自己を確立していない人は、

自分の周りに垣根をつけて、

まわりに振り回されないようにしないとです。

これからの人は、

少し目隠しをして、

他人を見ないようにして、

自分に集中せなあかん。

でも、もう、その段階は終わってる人は、

周りを良く見て、

自分がどんなフィールドで活躍できるのかを

よくよく見て、

その場所に適した人間になるように、

鏡をしっかりみて、

自分を整えないとなりませぬ。

この時は、

本当に自分が活躍するフィールドをしっかりみて、

そこですでに活躍している人と、

世間から求められているレベルと、

自分が今いる位置を、

しっかり把握して、

ステップアップを図らないとなりません。

自分の長所も欠点も、まじまじと見ないとなりません。

これは他人軸とか、他人の目を気にして、自分軸を失ったとか、

そういうレベルの話ではないんです。

わかるでしょうか。

もうすでに自己を確立したら、

他人の目や世間の目をちゃんと考慮して、

次に向かわないとならないのです。

それができないならば、次のステップは無いんです。汗

でも、自己の確立にたどり着く前は、

私、こんなに素敵な人です!こんな長所があります!

我こそ、一番!

と思って、頑張る時代があります。

自己を確立する途中の人は、

自分の長所をどんどん生かしていかないと!

そして、行動して、自己を築きましょう!

そうして、

自己を築いた人は、

もう、自分を美化する時代ではなく、

厳しい目で自分をみて、

自分の欠点を克服して、

さらなる高みに登る段階にいます。

自己をそこそこ築いた人が、

周りも見ず、

自分の活躍しているフィールドも把握せず、

どんな人が活躍しているのかのリサーチもせず、

自分を省みることもせず、

そのまま行けると思っているのは、

間違いです。爆破w

つまり、

自分が今どの段階にいて、

どの方向に頑張るべきなのかを

見極めないとなりません。

・自己を確立する時なのか、

・もうそれは終わって、次の高みに登るときなのか、

です。

どうやって見極めるの?

それはあなたの現実を見ればいいだけです。

客観的にみて、

自分の仕事のポジションもある、

財産もある、

家庭もある、

という人は、もう、自分を美化している場合ではありません。爆

次の高みに登るべきときです。

脳が子供のままだと、自分を美化します。

現実と自分がしっかり見れないのは、脳みそが子供だからです。

視野が狭くて、自分しかみれないから、自己美化するんです。

でも、まだ、家庭も、仕事も、財産も、

まだ何も手にしていないという段階の人は、

一生懸命、自分を励ましてください。

脳は子供のままでよろし。笑

子供の脳をおだてて、おだてて、木に登らせないとならないです。

変に大人ぶるから、木が登れないんです!

この段階で、自分の欠点ばかりに気を取られていては、

何も進みません。

欠点とかどうでもよろし。

欠点に気をとられているから、

何も手にしていないのです。

そこわかろう。

何も手にしてないと思うときは、

自分を美化して、長所だけみて、頑張るのです。

自分をおだてて、頑張るのです。

このとき、欠点とかはどうでもいいですが、

でも、自分が何も手にしてないということだけは、

しっかり見る必要があります。

そこは美化しちゃだめですよ。

見て見ぬふりの時が、一番、無意識が暴走します。

見ないふりして美化しているときは、

マジに何も進みません。

だから、意を決して、「俺、まだ何も手にしてないや!」ってことをしっかり見ましょう。

しっかり見た時、初めて対策を取ることができるようになります。

それまでは「何も手にしてない自分」を、

恐怖で見ないようにしているのよね。

恐怖で美化しているのよね。

それだと、マジで恐怖を握りしめるがゆえに、何も現実が進みません。

だから、そこだけはしっかり見ましょう。

しっかり見れるように、恐怖を克服しないとならんのです。

恐怖を克服して、

何も手にしてないとはっきり認識したとき、

その時こそ、本気で頑張る気持になるはずです。

この現実を

美化して、見ないようにしてしまうと、

頑張れなくなります。

多くの人は、しっかり見ちゃうと、

恐怖だからみないようにする、

ってするんです。

逆です。

見ないようにするから恐怖がでるんです。

だからそこはしっかり見てください。

「今、自分は何も手にしてない」ってはっきり認識する必要があります。

認めちゃえば、そんなに怖くなくなってきます。

腹がすわってきて、

本気で頑張ることができるようになりますよ。

だって、今、何も手にしてないってことは、

失うものないんですから!!!

何も怖くないですよ!

本気で頑張ることができないのは、

「何も手にしてない、という現実」を、

まじまじと見ることができなくなってるからです。

まじまじまず見ること!!

そうなったら、人生が展開しないわけがない!

人生が展開しないわけがない!

人には時期がある!

他人の目を、考慮していくべきときと、

他人の目を、考慮するべきじゃないときと、

今、自分はどっちなのかは、

今のあなたが手にしているものを見ればわかります。

という話しでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。