めんどくさいを打破して、面白い人生を生きるには。サクナビのこと。

おはようごっざいまぁーす。

みなさん

水星逆行効いてますかぁ?

忘れものしてませんかぁ?

電化製品壊れたりしてますかぁ?

(やめろw)

はい。今は、水星逆行している時期なので、

昨日あたりから、トラブってる人はトラブってるかもしれません。

水星逆行ですから、いたしかたありませんよ。

自分を責めたり、相手を責めたりせず、宇宙のせいにしておいてください。笑

みなさんは望みはありますか?

望みってめんどくさくて、

望みをもったら、

叶えなくちゃならないですよね。爆

すっごくめんどくさいですよね。笑

たとえば、痩せて綺麗になりたい!とかだって望みですよね。

その望みをもったら、叶えるためには

めちゃめちゃ色々しないとならないですよね。

めんどくさいですよね。笑

で、めんどくさいとか思わない人っていて、

どんな人?っていうと、

綺麗になることに飽くなき野望を抱いている人とかですよ。

たとえば、あなたが女優デビューが決まってて、

来月から、映画の撮影が始まるとかだとしたら。。

あなたはヒロインで、ヒーローは大物俳優とかだったら。。

全国の映画館で放映されることが決まってて、

人生かけての最大のチャンス!がきたら!

あなたは、

この一ヶ月の間に、

何が何でもダイエット成功させると思います。

めんどくさいとか思ってるヒマないでしょ。

やるしかない!ですよね?

そのめんどくささを、めんどくさいと思わないためには、

これを達成した後どうなるのか、という目的が明確になる必要があります!!!ぱふぱふ!

なにか目標があって、それを達成したあと、どうなるのか。

ここ曖昧だとムリなんですよ。

たとえば、ダイエット。。

やせて綺麗になってどうしたいの?っていう。。

やせて綺麗になったら良いなー。。

みたいな感覚だと、成功しませんね。

来月、女優デビューするから一ヶ月で何キロ!

そして、そのやせて綺麗な自分がどんな風にスクリーンに映るか、

どんな風に見えるかをありありと思い浮かべる必要がありますよ。

こんな明確な目的があれば成功します。

まぁ、とっても当たり前の話なんですが、

私もね、昔はね、こんな当たり前の話を読んでも、

ふーん、っていうくらいで、あまり気にもとめませんでした。

なぜって?

たぶん、明確な目標がなかったんだと思います。笑

今、私はサクセスナビゲーター養成講座という、前田出先生の講座に出ています!

来年の春には、サクセスナビゲーターとしてデビューしてるです!

これでもか、これでもか、これでもか、っていうくらい課題がでて、爆爆

本気で夢を叶えるためにはどうしたらいいか、を、

もうまじで重箱の隅をつつくかのように、詰めていくんですね。

日本に住んでると、なんか、幸せですよね?(え?ちがう?)

なんか、みんな優しいし、

なんか、普通にやってれば、

ムリしなくても、

まぁ、なんか、

生きていけるじゃないですか。

そうすると、あまり、めんどくさいことはしなくてもいいかなーって、

つまり夢とか叶えようとかって頑張らなくても、まぁ、死なないよねーみたいな、

ぬくぬくしてよーみたいな。

たしかに、そうなんですよ。

だから、あっという間に、年取って、

あっという間に死んでるんだと思う。

あっという間に年取るのは、間違いないです。笑

でも、どうせ、生きてるんだし、

あと何年生きられるの?

その時間、有意義にすることができるなら、

なにか、夢を挑戦することができるなら、

あきらめないでできることがあるなら、

夢を叶えたい!って思いませんか?

どんなに、ちんけでも、どんなに笑われそうでも、

それってあなたにしかできないことかもよ、っていう。

人生を自分でクリエイトして、変化させるって、

やっぱり絶対に面白い。

サクセスナビゲーターは、一生懸命考えて、自分の行動を変えていきます。

これと、脳ヒプノは相性がいいなぁああ!

脳ヒプノって、私が今考えているヒプノです。笑

めんどくさいを打破して、面白い人生を生きよう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。