夢を見よう!今こそ夢をみよう!

私は今、母の介護をしていますが、

本当に自分の好きなことをして生きるって大切だなと思います。

母は40代の頃から言ってました。

「やりたいことが見つけられない。楽しいことが見つけられない」って。

40代をそのまま過ごしてしまったので、

70才すぎたところから、本当にどん詰まり感を感じながら生きてきた。

そしてそのしわ寄せは、家族にも負担をかけていくものです。


もしあなたが、今、面白いこと、好きなことが見つけられてないならば、

本気で死に物狂いで、焦った方がいいって思う。爆


「求めよ!さらば与えられん!」 


真剣に求めないならば、そのまま過ごすことは、

今の時代、いとも簡単にできてしまうものです。


こらから時代がどんどん変化すればするほど、

自分の世界を持っていないと、時代に翻弄されていくばかり。





みなさんは、DJ社長の、

解散する理由の動画をご覧になりましたでしょうか。

もう、DJ社長が好きすぎて、おかしくなりそうです。爆


これから、さらに時代が加速して変化してくるだろうと思います。

変化すればするほど、すんごく重要なのは、

夢をみるってことじゃないかと思いますね!!

じゃなきゃ、時代に翻弄されるだけです。

夢がないと、時代に翻弄されるんですよ。

生きる工夫をしないからだと思います。

DJ社長は、

たくさん失敗してきた。

借金も何千万も抱えた。

けれど、俺は幸せだよ!という。


そして

今、時間がないかもしれん、

お金もないかもしれん、

技術がないかもしれん、不幸かもしれん、

でもそれは尊い貴重な経験。

その経験は宝だけれども、


将来も時間がなくて、

お金がなくて、

技術がないならば、

それは努力が足りないし、

その場合は、

君はたった一度きりの人生の価値がわかってない!!!

という。

人生は本当に挑戦するためにある!

技術も知識も磨いて積み上げていくもの。


全ては好きなことをするために!!


夢を見よう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。