子供を外に出すこと

うちは、一番上の子供がもう二十歳になりました。

子供が大きくなってくると思うのは、

大きくなると、とっても役に立つと言いますか、、笑

家にいてくれると、色々と便利だったりします。爆

ちょっと買い物に行ってくれたり、

庭の掃除をやってくれたり、

大掃除も子供が手伝ってくれるとあっという間に終わります。

そうすると、何が起きるかっていうと、

親である私が、子供に頼るということが増えてくる。笑

「ちょっと、お米炊いておいてくれない?」とか、

「洗濯干しておいて」とか

「お風呂洗っておいて」とか。

そして頼めば、ぬかりなくやってくれます。笑

これが続くと、親は子供がずっと家にいて欲しいなとかって、

無意識に思ってしまう。

無意識に、です。

ええ、無意識に。

はい。無意識に。

このブログの読者ならば、

無意識に思うことの恐ろしさについて、

だんだんわかってきましたよね?

私は仕事があるので、

家のことやってくれるなら、家にいて欲しいとか、

話し相手として、家にいて欲しいとか、

そういう感じで子供が家にいて欲しいと、

潜在意識的に思ってしまう。

ヤバいです。

これ、非常にヤバい。

子供の人生を思うならば、

子供をさっさと家から追い出さなければ、、です。

私が無意識に家にいて欲しいと願ってしまうと、

無意識に、子供が結婚しないように仕向けてしまったり

恋人ができても阻止したり

ええ、無意識ですから、

これ、無意識ですから、

悪気はありません。

でも、無意識さんは、いとも簡単に、

子供が家にいるように、いるように、仕向けていきます。

これが、どのくらい、子供の成長を阻止するか、

わかるでしょうか。。

二十歳になる、うちの子は、

ほんまに家が好きなタイプで、

私は、これから、心を鬼にして

ジョジョに家から出さなければと思っています。

でなければ、自分で自分の家族を作ろうとしないでしょう。

家族を養うために必死に働くこともしないかもしれません。

結婚して子供を産んで、家族をつくって、必死に働く。

そのためには、

外に追い出さないとです。

私のように、成人した子供がいる方は、ぜひぜひ、

いつまでも子供を家に置いておいてはいけないこと。

その子の人生にとって、

居心地の良い家を提供しないこと、

それがとても大切です。

ここは毒親と呼ばれてでも、

家から追い出す必要がありますよ!

親は無意識に子供を家に置いておこうとしないこと!

積極的に家から追い出すこと!

とにかく家から出しましょう!

なんでもいいから家に置いておくな!です。

自分で生きろ!と

自分で生きろ!と

外にだそう!!

それが成人になるということです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。