感情こそモチベーション!

人がやる気になるときってどんな時でしょうか。

めっちゃ怒って掃除するとか体験ありません?爆爆

怒ると掃除とか体験ないっすか?w

汚い状態に怒りとかw

怒りまでいかなくても苛立ちとかw

イラッとして、掃除とかって体験ありませんか?

でもイラッとする原因は、汚い状態にあるのではなく、

たぶん、もともと自分の心の奥にしまってあったので、

綺麗になっていれば、

表面化しないというだけのことです。笑

他にも怒りで出世する人とかもいますよね。笑

知人でノーベル賞とった方がね、

(たぶん、向こうは知人とは思ってない可能性大ですが、)

「私は怒りでノーベル賞を取りました。」と言っていました。

私の叔父も紫綬褒章をもらっていますが、

叔父はいつも怒っていました。

ネットを見ると叔父が怒ってるっていう記事がそこここにあります。爆

怒りで仕事をバリバリこなす人って結構いますね。

本人が幸せかどうかはわかりませんが、

世にはとても貢献しています。笑

きっと、こういう方々にとって、

怒りは原動力であり、

それがなければ、仕事しないのだと思います。

怒りはわかりやすいですが、

悲しみも、あまり悲しすぎると怒りに変わりますし、

怒りもあまり怒りすぎると、悲しみにもなりますし、

怒りも悲しみも、「つよい感情」という枠でくくられるでしょう。

強い感情は、「こうあるべきじゃないか!」

という自分の設定と、えらく違った出来事が起きると、

いっきに湧き上がります。

自分の望みや希望と違う出来事が起きる時、

強い感情が湧きますね。

そして、強い感情が沸くときにこそ、

何かをスタートさせる原動力となります!

もし、あなたが今、

強く感情が沸くものがあるのであれば、

ぜひそのエネルギーを推進力につかってみてください。

人から馬鹿にされてムカついたとか、

自分がないがしろにされて悲しかったとか、

こういう感情は、もう、ほんと使うに限る!!

うりゃぁああああ!!!!

みてろよぉおおお!!みたいな

そうやってノーベル賞とる人が現にいるわけですから!

なぜ、あなたを怒らせる現実があなたの目の前にやってきているか。

それは、あなたに天が、

「いまこそ動きなさい!!!」というメッセージを与えているのだと思いますよ!

ここ、ぜひぜひ使ってほしいなとおもうのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。