火曜の夜は、谷原由美のラジオスピカガ!

今夜は夜8時45分から、

調布FMラジオにて、谷原由美のラジオスピカガの放送があります。

昨日は成人の日だったので、成人の話しと、

曲は行川さをりさんの「さよなら」を放送します。

行川さんの歌は本当に素敵なので、曲を聞いてほしいです。

流れるだけで鳥肌ものの美しさ。

どうぞお聞きくださいね!

ラジオに聞き方などは↓からです。

https://ishikiken.wixsite.com/radiospikaga

番組表などは↓でご覧ください。

http://www.chofu-fm.com/schedules

昨日は、高校サッカー見に行ったんですよ。すごかったですよー人が!

すごい人です。

5万人以上いたみたい。

高校生のサッカーにこれだけの人が集まるって、すごいですよね。

青森山田高校と、流通経済大学付属柏高校の対戦でした。

うちの長男は流通経済大学付属柏に通っていたので

内情をすこし。笑

流経大付属校って、

スポーツ科が1クラスあるんですね。

そこは男子しか入れないんです。

特進クラスが2クラスあって、

普通のクラスが5クラス?くらい?あって、(もっとあったかな?)

入学する時は特進クラスの子たちは、

ちょっと頭良さげできりっとしてるんですね。笑

スポーツ科とかは、

いかにもスポーツしかしてきてないんだなみたいな、感じがします。

しかし!!!

卒業する時には、

この学校はスポーツ科のために存在していたと思わせるくらい、

スポーツ科の人達が異常にカッコよくなっている!!!!w

顔が違う。

異様なカッコよさ!!!

すごいですよ。ほんとに!!

全国制覇を狙って頑張って、ひたすらに打ち込んだ3年を過ごした高校生の姿は、

見るからに入学時と大変化を遂げています。

ヤバイなって思いました。

素敵すぎてヤバイんです!!

スポーツ科は1クラスしかないんですが、

他のクラスは、全部スポーツ科のために存在しているような気さえします。笑

スポーツ関係の設備もすごいですし、

他の科の授業料は全部スポーツに捧げられているとさえ思えます。笑

でもね、それでもいいや、って思うくらい、彼らカッコいいんですよね。

本当に、ぎりぎりを体験し、

それでも目標に向かって打ち込んだ男の子たちの姿って、

本当に感動的に美しいのです!

卒業式、マジ感動しました。

スポーツってすごい!って思いましたよ。

長男は、高校生活は、ひたすら勉強していました。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日、勉強していました。

なんていうか、勉強も、わりとスポーツのように勉強させる学校でして、笑

毎日のようになんかのテストがあって、それで勉強していました。

そのお陰で、希望の学校に入れたように思います。

きっと長男の場合、公立高校に入ってたら、

彼はのんびり屋さんだから、

希望の学校には入れなかったかもですね。

結果的に良かったと思います。

流経大柏は、

同じ学校にいながら、全く違う高校が三つあるみたいな学校でした。

ほんとに違う三年間を暮した人達がいるんだなーって

思いましたねー。

私の周りFBフレンドさんとかも、

みなさんお子さんが成人したりして、どんどん大きくなってて、

時代の移り変わりを感じます。

私の年代は、ほんと、子育て終わってきた。

子育て終わって、次、何しますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。