成人式とフィードバック装置muse

おっはよーごっざいます。

今日は成人式ですね。

うちの長男も成人なんですけど、

男の子なので、特に着物とかはないですが、、。

自分が成人式の時って、

中学時代をまるまる海外に住んでたために、

地元に誰も友達がいなくて、

同窓会とかもなくて、

なくてというか、参加するところがなくて、

なので、長男が、

ここ連日、同窓会で盛り上がっているのを、

ほぉーーー!こういうものだったのかぁーー!

と、一般的な成人式の有り様を、しげしげと眺めております。

ちょっとうらやましい!

私が成人した時より、長男のほうがずっと大人だなって思います。

私は、あの頃、ほんまにふやけたヤツやった。笑

そして、今朝は妙な闘志に燃えるのでございました。

やるぜぇぇぇぇぇえええええ!!

成人式から30年たっての闘志でございます。笑

私はmuseという脳波測定器を買いました!パフパフ!

↓こんなやつ

まだ昨日から使っているのですが、

鳥を鳴かすってこういうこと!?みたいなのが体験できます。

いわゆる瞑想って、そう、こんな風に「点」になることだったなーと。

最近こういう「点」になるような瞑想ってしてないので、

新鮮ですね。

かなりリフレッシュします。

スマホも、時々電源切ってやると、

一気にキャッシュがクリアできて、

動作がよくなりますよね。

まぁ、「点」になる瞑想っていうのは、

そういう電源切る作業に近いですね。

いやー、でも、かなり憧れの、

瞑想のフィードバック装置が手に入れられて超嬉しいです。

私がフィードバック装置に憧れたのは、

20代の頃だったと思います。

まぁ、そのフィードバック装置も

こんなお手頃な値段になったのだから、

文明の器は素晴らしいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。