人生は実はシンプル

昨日は、あれこれ考えてたら、

来年一年では到底終わりそうにない、計画を立ててて、

仕方ないから5年手帳というのを注文しました。笑

薄めの日記っぽくないやつを。

とにかく5年分の計画が書き込めればいいだけなんですけど。

昨日は、人が変わるのは一日っていったけど、

「たぶん一瞬だよね」ってコメントもらって、

そうだ、一瞬だ、、と思いました。

思いを貯めて行かないと変わらないと思ってる人も多いと思うけど、

思いを貯めようと思う所から、なんか、どっか間違ってる気が、、しなくもない。

溜めなきゃ変わらない、と思ってるその最初のボタンが間違ってる気がしなくもない。

溜めなきゃ変わらないって思う時点で、

それはずっと変わらないかもね、って感じがする。

変わるのは一瞬。

一瞬で変わらないなら、

変わらないでいようと思ってる思いが強いだけなんだと思います。

変わらないことにメリットがある時は変われないんだよね。

あたりまえ。

でも、変化しないでいることに、なんのメリットもないなって本気で思ったら、

たぶん、変わるのは一瞬だよね。

失敗が怖いときは挑戦しない。

だって、失敗というデメリットを得たくないもの。

このデメリットに目をむけてると「何もしない人」になる。

つか「何もできなくなる」に近い。

だって、この時、変化しないことにこそ、最大のメリットがあるじゃない?

失敗しないという最大級のメリットがあるわけよ。

そうしたら、絶対に変化を拒むよね。

失敗しないって素晴らしい事だわ―♡♡♡♪♪るるん♪ って思うからね。

でもこの無意識のカラクリ、わかっちゃったら、

それって限りなく詭弁だなーってわかるはず。

そして、この詭弁感がリアルにわかったとき、絶対に変化しちゃうんだyね

もし、詭弁がわかると、

実は変わることこそに、そこにこそ最大級のメリットがあるってわかっちゃう。

これ、わかっちゃうんだよ。

もう理屈こえて、わかっちゃうの。

だってそれまで詭弁で誤魔化されてたんだから。

むしろその詭弁に怒りすら覚えるはずなのね。

美味しいおやつをずっと子供に隠して、

1人で食ってたお母さんを見た時のような怒りだよ!

(どんな怒りやw)

あれは食わないほうがいいよ~、まずいからね~って教えられて、

食べると酷い目にあうよ~大変だよ~って言われてて、

だけど、食ったら超美味かった!!みたいなやつね。

なんで今まで俺はこれを喰って

こなかったんだぁあああ!!

ゴルゥワァアア嗚呼あ!!!

って怒ると思うのその時。

そうなったらさ、食べないでいるとかできない。

変化しないでじっとしてるとかできない。

やらないでおくということができない。

毎日挑戦するし、毎日変化していくんだと思う。

だって、わかっちゃったんだから、もうそうせざるをえなくなるよね。

ここの意識の持ち方は紙一重。

ほんと紙一重なんだよね。

で、他人は誰もあなたの意識改革はできないからさ。

手伝うことはできても、

変化させるのは自分でしかできないから。

そしてね、人生って難しくなくて、

やるか、やらないか、しかないんだよね。

実はとってもシンプルなんだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。