頼まれてないのにアドバイス?それ絶対にNG!

むかし、友人と、
「頼まれてもいないのに、タロットとかで人を占って、
あなたこうよ、とかアドバイスとか言うのは、絶対にNGだよね」
って話しをしてた時があります。
この「頼まれてもいないのに」ってのは、
このスピ業界では、禁じ手だと私は思っています。
ヒプノとかも、本人が受けたいというより、家族や友人の強いススメで、本人はそんなに受けたくないのに受けるとかは、NGと言われています。
先日も、Facebookでものすごく怒ってる方がいました。
頼んでもいないのに、「あなたのオーラは何色で」と突然言われ大変に不愉快だったと
激おこ してました。
断りなく勝手にヒーリング、勝手にリーディング、
これはNGです。
よく、リトリーバルとかでも、生きてる人のリトリーバルも出来るのですが、
これも、絶対に相手に断りなくやってはいけないと言われています。
何がいけないのでしょう。
やる側は、良かれと思っているのだと思います。
しかし、相手は頼んでないんです。
やってくれとは言ってない。
これ、絶対にNGなの、わかるでしょ?
相手は頼んでないんです。
ね、NGだよね。
だって、頼んでないんだもん。
「良かれと思って、勝手に」
ってのは、だいたい、された方は何故か不愉快に思うものです。
なぜだと思います?
なぜならしてる方は、
良かれと思いながら、
その潜在意識で、
微妙に思い上がってるからなんですよ。
あの、私達を守って導いて下さる霊的ガイドも、
私達が頼まない事は、絶対にしてくれません。
なぜなら、頼んでない事をするのは、
人間の成長を阻害するだけだからです。
それほどまでに、ガイドは私達に対して真剣なんです。
彼らは思い上がってるような事は絶対にしません。
例えば頼まれてもいないのに、
「私のガイドがあなたに言えって言うから、言うけど、○○をするのはやめたほうがいわよ」とか、、、、。
あのあの、そういうのは絶対的にNGです。
まず、ガイドは他人にそんな事頼まないです。
ガイドが…と思ったのは、何かの妄想だと思いますよ。
言われた側も、覚えてて欲しいのは、
自分がその人に頼んでリーディングのセッションを受けているのでなければ、
言われた事は全部、信用に値しないです。
気をつけて欲しい所です。
私達は人の妄想に付き合ってる暇はないですよ。
人の妄想に振り回されてる暇はないです。
勝手にカウンセリング、
勝手にヒーリング、勝手にリーディング、
勝手にタロット、勝手にアドバイス、
普通に友達同士で、
世間話として、アドバイスとか、
悩み相談とか、
そこで、ヒーリングとか、
そういうのはアリだと思います。
互いに気心知れてるんですから。
でも、ひとたび、
あなたがプロだったり、セミプロだったり、
研修生だったりするならば、
「頼まれてもいないのに勝手に」はやめて欲しいです。
必ず本人に断ってから、
リーディング、ヒーリング、カウンセリング、
です。
必ず本人に断ってから!
必ず本人がして欲しいと願っているならば!
これ、鉄則です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加