花巻に行ってきました! ブレスワークって凄い。1

昨日、一昨日と、花巻までブレスワークに行ってきました。

あまりに凄すぎる体験で、何がどうとか言葉で言えない気がしますが、

いや、でも、これはすごぉーい体験でした。

8月7日は、

仙台で行われた清水友邦さんの「サトルボディの目覚め」というタイトルの講座に出席し、

そこでもブレスワークがあり、

8月8日は、花巻で一日、清水さんご夫婦による、ブレスワークです。

仲間4人で行ったのですが、全員ものすごいことになりました。

もんのすごいことになりました!

もんのすごいです!

8月7日のブレスワークから体験を書きたいなと思います。

ただ、後から書いているものは、全部マインド(意識)が書いてるものであって、

真実ではないです。(笑)

でも、記録として書いておこうと思います。

その日は午前午後と、色々なワークをしました。

その体験もかなり面白かったのですが、そのあたりは省略します。

最後のブレスワークが始まりました。

「これから1時間のブレスワークをします。」と清水さんが言います。

ブレスワークとは、

目を閉じて、一時間ずっと過呼吸で呼吸をつづけるのです。

始まると、どんどん手足がしびれてきます。

どんどんどんどん手足がしびれてきます。

この状態で、何か身体に症状が出てきます。

一緒にいった、Sさんは、

向こうでものすごく苦しんでる声が聞こえてきますが、

でも他人の事などまったく、かまってられません。

自分は、自分の呼吸で精いっぱいです。

そして目を閉じているので、

向こうで何が起きてるかはさっぱりわかりません。

私は突然に、自分が子供を産むシーンが出てきました。

それはなぜこんなシーンを見てるのかさっぱりわかりませんでした。

「これから子供を産むのよぉー!!」という感じで、

ものすごい苦しいのに、子供を産む至福感でいっぱいなのです。

身体はガンガンにしびれていますが、

「あたし子供を産むんだわ!」と思うと、感極まってきます。

でもこの日のブレスワークは、

「どんなものがでてきても、そこにフォーカスしないでください」

という指示がありました。

「全ては幻ですから、マインドが起こすものだから、フォーカスしない。」

私は子供を産む至福感だけ、感じながら、呼吸を続けます。

そうすると、父と母の顔が浮かんできます。

なぜか無性に「ありがとう」と思うのです。

「ありがとう」と思って、またもや感極まる自分がいます。

それからただただ、感謝と至福感でいっぱいでした。

身体はどんどん硬直し、上から重たい石でも乗せられているかのようでした。

そうしたら、突然、

自分の二つの胸を、温かい手で、両手で押さえている人がいるような気がします。

「???」

とても温かい手なのです。

すると、頭上に↓こういう人がいる気がするのです。

キャプチャ

この人に両手で胸を押さえられてる気がするのです。

「は?」

「この人だれだっけ?」

そうすると突然頭の中に「湿潤なるイシス」という言葉が浮かんできます。

ここから、私の頭の中はマインドでかき乱され、

「イシス? ほんとか?これってイシスだったっけ? なんか間違ってるんじゃない?」

完璧にマインドでぐるぐるします。爆

ここにはフォーカスしてはいけないと言われても、

もういろいろ考えちゃってる自分がいるのです。

すると、なぜか、自分がこういう帽子をかぶってる気がするのです。

キャプチャ

この王冠をかぶるときにかなり重さがあって、

後ろの生え際あたりに、

ものすごい圧迫があるのがリアルに感じられるのです。

そこには圧迫がかかるので、

二点支えになるような感じに中にスポンジのようなものが入ってるのがわかるのです。

「え・・」

そしてなぜか「もう何も心配ない」と思いました。

理由とかわかりません。爆爆

私は今までエジプト関係のビジョンを見ることはあっても、

エジプトの神様とかは出てきたことがなかったので、

すごく驚きました。

終わってから、思わず、ネット検索を色々しました。

そこからはマインドの世界です。爆

このビジョンは一体なんだったのか?正しかったのか?何を意味してたのか?

全部マインドの世界です。

清水さんは「それは全部、幻だから。」と言います。

そして、私もそう思いました。

本当はそんなこと、どうでもいいのです。

「へぇ、そう。面白い幻ね。」

で終わりなんです。笑

「でもその幻をみて、全て心配ないって思ったならそれはいいわね。それだけでいいわね」

そういうことではないでしょうか。

終了して普通の呼吸に戻すと、

だんだんとしびれが取れてきて、

終わった時にはぼーっとしていました。

そして、なぜか謎に筋肉痛です。

寝て呼吸してただけなのに、筋肉痛。爆

「ああ、なんか凄い体験をした気がする・・・」

でも、これはまだまだ序章だったのです。

まだまだ、序章だったのです。笑

つづく・・。

花巻のブレスワークに行ってきました2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。