私はどうしても幸福だ。

明日から銀河教室でのヒプノスクール始まります!

たのしみですね!

今日は朝から、いろんな人のFBの投稿などをみていて、

あらためて、今、ヒプノを広めていくことの大切さ、その意義を、

自分なりに感じたところです。

そう、私たちは、自分で自分の人生を決定しているんです。

だけど、それを我々はわかってなさ過ぎるんじゃないでしょうか。

本当は、自分で決定してるんですね。

たしかに生まれた環境とか、

育ててくれた親とかは、

自分で選べなかったかもしれません。

でも、それも自作自演なんです。

子供であればあるほど、

潜在意識全開で環境を自分で作っています。

(だから、子供の時の環境を読み砕くと自分の魂がしてる設定が読み解けるんですよ)

人のしてる苦労ってみな平等なんです。

苦労も喜びも平等だと私は思います。

それを、自分だけが苦労してるとか、

自分だけが大変だとか、

自分だけが特別に大変なんだとか、

思った瞬間から、地獄思想に陥るんですよ。

奴隷思想といってもいい。

自作自演なんです。

自分が不幸だと思う人は、

吉岡さんのようには仕事はしないでしょう。

ほら、同じじゃないですか。

人のしてる苦労なんて、同じなんです。

私はいままで、どこかで罪悪感を感じてたなと思います。

何の罪悪感?

自分が幸せでいることへの罪悪感です。笑

私、すごく幸せなんです。笑。

それがいけないことだと思っていました。

無意識にそう思ってたんです。

無意識にそう思ってたことに気がつきました。

こんなに幸せなのに、幸せだと言ってはいけないと思っていました。

思ってはいけないと思っていました。

たぶん、小さい頃から、

「あなたは幸せかもしれないけれど、私は不幸なのよ」

と母が言ってるのをきいて、それを真にうけていました。

ああ、お母さんは不幸なのか。。。

私は自分が幸せであることに罪悪感を感じてました。

でも、どうやっても幸福であるので、

もうそういう罪悪感やめました。爆

そんな設定するのやめたんです。

私は、どうやっても幸福なんです。

どう生きても絶対的に幸福なんです。

それを決めてるのは自分だから。

あなたも、どうやっても絶対的に幸福って、

そう、思えば、そう設定すれば、

いますぐにも天国に入れます。

昨日の棚田先生のFB投稿。

「これまで自分の人生を選択してきたのは、ほかならぬ自分自身だし、これからも生涯にわたってそれをしていくのは自分しかいない」ということが本当に受け入れられると、「望ましい人生を手に入れるために必要なものは、すべて自分自身の中に存在する」という真実に気づくでしょう。

そうすると、自分の身に起こった出来事について、言い訳をしたり、他人のせいにしたりすることも必要なくなります。

素敵。ほんとそう。

でも、人のせいとか環境のせいとかって思ってる以上は絶対に望ましい人生はやってこない。

自分の人生のハンドルを誰に握らせるのか?っていう問題であります。

ヒプノセラピーのゴールは、ここなんです。

「自分で自分の人生のハンドルを握れるようになる。」

これがヒプノセラピーのセッションのゴール。

明日からのヒプノスクール、楽しみです!


写真NASA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。