一回、持ち帰らせてくれ。

最近、あまり言いたいことがない。

良い事なのかもしれないけど、

ブログを書くにはちょっと困る。笑

もともと、言いたくて言いたくてしょうがない性分だった。

でも、人の気分を害さないで言うにはどうしたらいいかを考えて、

一端のみ込んで、を実践しているタイプだった。笑

それは自分なりの処世術だけれども、

逆効果な事もある。

以前に、講座などを手伝ってくれてた人が、

聞かれたことをとりあえず「うーん。。」と考えて、

後からメールで答えたら、

「その場で答えずに、後からメールでよこすとは何事か」

とブチ切れていた。爆

私からすると意味がわからない。

でもきっと、向こうからすると、

私のそうした態度が気に入らないようだった。

私からすれば、

その場で答えようが、考えて後から返事しようが、

何か問題があるのだろうか。

どう問題なのかを聞きたいぜ。

私はいつも瞬間的に反射的に答えたりしない。

なぜなら、それだと間違うからだ。

その場の空気や雰囲気にのみ込まれた状態で答えてはいけないことが沢山ある。

いったん、持ち帰る。

これがデフォだ。

なにかそれで悪い事があるのか。

よく何か商品とかでも、

この場ですぐに契約してくれたら、何割引きとか、

今契約しないならなしです、みたいなのは、

超苦手だ。

一回、持ち帰らせてくれ!!!爆

何割か高くなったとしても、一回持ち帰りたい。笑

その場で答えろとか、超ムゴイ。笑

一回、持ち帰らせろ!!といいたい。

今日の言いたいことはそれだけです。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。