世のスタンダードは5年で変わる。自分を変えるのって一日くらいかも。

クリスマスイブですね~。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は最近、世界って、

意外とあっという間に変化する、ということを感じます。

意外とあっという間。

私が学生の頃は携帯電話などありませんでしたが、

今やすっかりスタンダード。持ってない人がいない。

それって、あっという間に普及しましたよね。

私が初めて携帯を買ったのは、

おそらく2007年くらいの頃だと思います。

まだ10年くらいしかたっていませんが、

今はスマホがスタンダード。

私がスマホを初めて買ったのが、2013年の頃ですよ。

たった5年前!まじか!

5年もあれば、スタンダードって変わってしまう。

戦前戦後を体験してた人たちもそりゃ時代の変化は

ものすごかったでしょう?

しかし、今だって、そのスピード感は変わらないんですよね。

昨日は、一日中、来年の計画を立てていて、

講座とかをいつにするかを決めていると、

一年があっという間。

時間が足りないなぁ。

と思いました。

特に講座って土日に当てることが多いじゃないですか。

土日って数少ないですよね。笑

一年でやりたいと思ってた講座が入り切らないです。

どうしましょう。

しかたないですね。(しかたないのかよw)

世のスタンダードが変わるのが5年もあれば充分ということは、

自分が変わるのってもっと早そうじゃありません?

たぶん、変わろうと思ったら、1週間で変わるよね。

つか、本気だせば1日あれば。

そういうもんだと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。