2020年には、女性の半分が50代以上になるそうです。

おっはよーごっざいます。

もう、クリスマスシーズンですねぇ。

うちはもう子供らが大きくなってきて、

サンタが来るって思ってる子はいませんが、

昔はこっそり買いに行くのもドキドキで(笑)

もって帰ってきても、どこに隠すかもドキドキで(笑)

そんな日々が今や懐かしいですな。(遠い目・・・・)

昨日はすごい記事を見ました。

2020年には、女性の半分が50代以上になるそうです。

2020年、女性の2人に1人が50歳以上に 「未来の母親」が激減していく日本

これ、すごいことではないでしょうか。

どうすんだよ、って思います。

出生率本当にあげたいですね。

どうしたらいいでしょうねぇええええ~!

対策として、

できるだけ20代で結婚してもらう。笑

そういう教育を若い人にしてみたらどうだろう。

どうせ、子供は女性しか産めないのですから、

女性の意識改革が必要かもしれません。

どうしても、仕事って楽しいです。

たぶん若い人って、仕事楽しいと思います。

それに比べて子育てってブラック企業以上の仕事量ですよ。

24時間戦えますかっていう、ブラックさ。

THE無休&無給。

みんなそう思って、子供産まないんだろうなー。

でもね、子供産むとわかるけど、

こんなに自分を手放しで愛してくれる存在って、

子供以外にはいないんだよね。

みんな大きくなっても、

親の存在ってデカイじゃない?

良い意味でも、悪い意味でも。

あなたの人生に大きな影響を与えているよね?

それだけ、結びつきが強いってこと。

もし、超恨んでる人がいたとして、

それって、

まじで縁が濃いってこと!

恨むとか憎むとかって、

も、ホンマに愛情の濃さの極致だからね。

愛情も濃くて極致までいくと恨むし、憎むのよ。

親子ってそういう関係なんだよね。

こういう究極さを体験して、初めてわかることがあると思う。

体験もしないで、

できないとかダメだとかって思うのは、

なんか、あらゆる人生の成長のチャンスを

みすみす逃してるみたいで、

もったいないと思うんだよね。

でね、子育てすると、世の仕組みがわかるじゃない?

世の問題点とかもわかるようになるじゃない?

親子ってどういうものか、

今まで子供の立場しか経験してない人も、

親の立場を経験することで、

見えてくること、わかる事がでてくる。

そうして、20代で子供産んで、30代後半から、

社会に参戦できる仕組みがこの世にあったらいいなと思う。

私はこういう場は協会で提供していきたい。

子育てしてるお母さんたちに、

ヒプノセラピストとしての仕事を提供していきたいし、

また若い人たちに、

子供を産んで育てることの楽しさや喜びも伝えていきたいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。