機械化した自分から抜け出せ!

おっはよーごっざいまーす。

今年は暑くないですね。

また、松岡修造が日本にいないとかですかっ!?

昨日は心の中でチッ!とやってないかって話しだったんですけども、

これって、じゃぁ文句をつけなければいいとか、

そういう問題じゃないんですね。

つか、自動的に、反射的に文句つけてるわけですから(爆爆)

誰もが、

なんか目撃したと同時に、

瞬時に、

ものすごい速さで、

チッ!

ってやってるハズ。

それを「やるな」ってできます?

できませんよね。

一般人ならば、

できません。

普通に、

当たり前に、

日常的に、

24時間、

何かにチッ!ってやってます。

無意識にやってるんです。

意識してではなく、

無意識に自動で、

やってるんですよ。

私が言ってるのは、

「文句を言うな」とか、

「愚痴言うな」とか、

「ケチつけるな」とか、

そういう薄い話しではありません。

愚痴を言ってはいけませんとかではないです。

むしろ、思ってることにも気づかないでいるならば、

チッ!!って言ったほうが、限りなく良いです!

口に出してる人は、

無意識に翻弄されずにすんだりします。

で、愚痴を言うなっていうような

そんな話しではなく、

自分が勝手に自動化しているものから抜け出よ!って話しです。

これは、グルジェフの言った、

ロボットから抜け出せ!って話しと同義。

そして、超人になってほしいんです。

みなさんを超人にしたい。

それが私の野望です。笑

この機械化し、

自動化し、

パターン化している自分。

自分の反応。

これが無意識ってやつなんです。

この無意識ちゃん、

どうやったらマネージメントできるでしょうか。

最初は、とにかく、

無意識って何か、

無意識がどのくらい

自分の人生を支配しているかを理解し、体感しないとなりません。

このステップが必要です。

そうして、「ああ、無意識ってこいつ?」ってわかってきたら、

それがどのくらい人生を支配してたかも理解し始めます。

この97%も無意識だったものが、

だんだん、意識できるようになるってことです。

覚醒とか目覚めるってそういうこと。

この無意識に入ってた、

自動化した、

反射で起きてた、

勝手にオートマチック化してたもの、

これぞ無意識なわけですから、

このオートマチックしたものを

意図できるようになると、

あなたの顕在意識は3%だったものが、

5%になり、

10%になり、

と増えていきます。

多くの場合、

世界や他人に、

自分の人生が影響されているような気がしていますが、

その影響って、

実は自分の無意識だったのですよ。

あなたの人生は、

自分の無意識に翻弄されてただけってこと。

他人でも政治でも世界でも、

親でも上司でも、

友達でも、

ワンマン社長でも、

ワンマン経営者でもない。

まして、毒親でも

横暴な父でも、

ヒステリーな母でもないんです。

全部、自分の無意識に翻弄されてたってこと。

全部、ただただ、自分にケチつけてただけだったということ。

潜在意識マネージメント講座開講予定!

こんな方に向いています
職場の人間関係に悩んでいる。
いつも同じような苦しい人間関係に陥る。
家族との関係を改善したい。
子供が口をきいてくれない。
夫婦仲をよくしたい。
自分の意見が言えない。 などなど。

講座で改善してみませんか?

  7/18 【谷原由美 & 和田公美子】 潜在意識マネージメント講座ベーシック

7/22 【はせがわともみ】 潜在意識マネージメント講座 ベーシック

メルマガ
谷原由美の宇宙の旅
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。