世界には、今、新しい神話が必要なんだ

今、世界は本当に、新しい時代に移行しようとしていると思う。

今の西暦が、キリストを誕生から数えられていることを考えた時、

キリストから象徴される時代は、

今、本当に終ろうとしているんだという気がする。

ここ数年で、これは顕著になるだろうと思う。


キリストから象徴されるもの。。。

それは、まずは十字架に縛られて殺されたという、その神話だ。

キリストは、人々の罪を背負って死んだとされる。

つまりはキリストは、人々の被害者。

被害者? ・・まぁそうだろう。被害者だ。


自分は悪くないのに、

人々の心が悪くて、

殺されたという、被害者だ。受け身の死だ。



もう、この神話は終わりにきている。


そうじゃない。

キリストは、

自分の心が悪いせいで、はりつけに合ったのだ。


誰かのせいなんてことはない!

ありえない。

神ともあろうものが、

誰かのせいで死ぬとか、

誰かのせいで、酷い目に合うとか、

ありえないのだ。



もうこの2000年以上続いた、

キリスト神話は終ろうとしている。


目覚めた者にははっきりわかる。


それは自分のせいだ、って。


キリスト誕生から、2000年以上、


私達は夢見てきた。


誰かのせいで、

何かのせいで、

国のせいで、

世界のせいで、

人々のせいで、


自分は苦しみに合うという夢。


それは夢だね。



そんなことは、


どこにもなかったのだ。




キリストの見た夢を、


我々は、2000年以上、


一緒に夢見てきた。



もう、目覚めの時期は、目の前に。


世界はもう、まもなく、目を覚ます。



今は、新しい神話が必要だ。


世界には、新しい神話が必要なんだ。









  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。