本音で生きたら、お金のためには生きられない

先日、家で子供たちと話しをしていたら、

娘が言う。
「うちは、誰もお金のためには生きてないよね。」

そう。

うちの家族は誰もお金のためには生きてない。

私たち家族は、自分の魂のために生きている。

お金のために働くという概念がない。

概念すらない。



お金がないからこれが買えないとかも思ったことがない。

お金がないと活動が制限されるとも思ったことがない。

自分達の生活の中に、

お金という概念すらないのだ。


だから、
「お金にならないなら、これはしません」とか


「お金になるならやります」とか、


そういう概念がない。



将来お金稼げるのはこっちだとか、

こういう生き方のがお得だとか、

そんな概念がない!!


やるか、やらないか、は、

自分の魂が
「やりたい」か「やりたくないか」それ以上でも、それ以下でもない。


その結果、

夫は週に2日くらいしか働かないし、

私は365日働いている。笑

 

俺たちはお金のために生きてないから、

自分の人生を、

自分の魂でクリエイトしている。

 



子供たちの生活も、

お金がないからこれ買えないとか言ったこともないし、

彼らはそれを感じたこともないだろう。


だから、なんでも買えると思っているから、

ほとんどお金を使わない。


お金がないから公立に行け、とかもなければ、

私立はお金がかかるなぁとか、そんな会話も家族の中で持ち上がったことがない。


俺たちは、お金というレイヤーで全く生きてない。



お金というレイヤーで生きるから、

人生全体が、お金によって制限され、

お金によって自由を得ようとするから、

お金によって、行動を制限されるのだ。


そういうレイヤーにいると、

自分の人生が、人生全体が、

お金に支配されていく。


自分の行動も、お金になることしかできなくなり、

なんの自由も得られない。

魂の声には従えない。

自分が何を本当にしたいのか見つからない。


できることも、やれることも、お金次第になり、

自分が他人にすることも、お金になることしかできない、小さい人間になるのだ。


お金になることしかしない、小さい人間になるな!!!!!


私たち、人類の魂は、

そんな小さなものではない。


俺たちの情熱は、

そんなちっぽけなものではない。


君には情熱がないのか。

もっと、この向こうに、この先に行きたいという

情熱はないのか!



このレイヤーに、もっと多くの人が来てほしい。


そう思う、新月の朝でございました。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。