催眠術とヒプノは全く違うものです

昨日質問があったのですで、

ちょっと書きますが、

催眠術とヒプノは全く違うものです。

ABHのヒプノセラピストの養成講座などでは、

この部分だけで、一日使うかというほど、

催眠術とヒプノが全く違うものであることを、

口を酸っぱくするくらい、叩き込まれ、必ずきたクライエントに伝えるようにと言われます。

まぁ、要するにそのくらい誤解している人が多いからだと思います。

私は、ヒプノは催眠術を解くものであると思っています。

私達は、毎日、さまざまな催眠にあっています。

テレビや映画などは、人々を催眠にかけるには絶好の器具です。

あなたが持ってる価値観や、物欲などは、

まずほとんど、催眠にかかって得ているものです。

ヒプノはこの催眠を解いていくものです。

本来、自分が、魂が、何を望んでいるのか、そこにたどり着くために、

ヒプノというものがあります。

このことについては、また、おいおい、長々と書いていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。