運はどうやって掴むのか

運は、自分のできるベストの努力を100%して、

 

やっと運を掴むことができる。

 

 

失敗はしていい。

 

けど、失敗に慣れてはいけない!

 

この前、私はとても違和感をかんじたことがあった。

 

 

「わたし、こういう募集記事だしてみます。

で、わたしは、誰も反応しなくても、全然平気なので。

反応がなくても出します。」

 

 

え??

 

 

あまりにびっくりしすぎて、その時絶句したまま、

言葉を返すことができなかった。

 

 

募集記事に反応がなくても平気?

 

まずはその精神を変えることをしない限り、

 

この人に成功はこないだろうな、と思った。

 

 

成功する人は、誰が、どう反応しているかを、

逐一みている。

 

それを見ずに、

スルーすることはまずない。

反応がなければ、

何が問題かを考え、

反応ない記事は削除するだろう。

 

仕事できる人は、

一個記事だしても、

誰がいいねを押してるのか。

誰が反応しないのか、

 

全部、頭の中のリストに入れている。

 

誰が、赤いいいねを押してるのか。

誰が、青いいいねなのか。

 

男性が青いいいねを押すのはかっこいいけど、

女性で青いいいねしてる人は、

たぶん、成功できんだろうなーとか(笑)

(え?しらないの?ルールだよ。w)

 

 

自分の一個の記事が反応されているかされてないかは

きちんと見なくちゃいけないし、

 

しかも誰が反応してくれているのかは、

絶対に記憶しておく。

 

自分が大切にする人はその人たちなのだ。

 

この人たちのために、次は頑張ろう。

 

そうして求めている人の声に応えていく。

 

100%の努力とは、こういうことであって、

 

それができて運をつかんでいくんだよ。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Sanacoco より:

    なるほど〜。と、えっ、そうなの?(ドキッ)の交錯したダブル感想を持ちました。
    結果を恐れず行動してみる、という観点では「反応なくてもやってみる」というのもひとつの考え方かもしれませんが、結果に執着しなければ確かにやる意味がなくなる、といいますか、じゃ、何のためにそこやっていくの?と本末転倒になりますね。すごく納得です!結果から考えて行動していく、を軸にするとごもっとも!な話で、反応を大切にする、は、つまり自分を大切にする、に繋がるなぁと思いました。
    でも失敗が怖くて、それを受け入れたくない自分を奮い立たせるため「結果は気にしないよ、私。」と強がって言ってしまう気持ちもなんかわかる。。。というのも率直に感じたので、「逆思考だよ!」と自分に言ってあげようと思います。

    あと、赤いいねと青いいねボタンの話、もっと詳しく知りたいです!!!

Sanacoco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。