潜在意識を動かすときに、他者をどう位置づけてるかが重要。

私の考察では、あくまで私の考察ですが、

人って、本気で自分のためだけに生きることはできないんだと思います。笑

自分のために生きてるんだ!っていうのは、

たぶん、何かに気づいてないだけなんだと思います。

よく人のために生きるとかNGで、

自分のために生きなきゃだめだ!ってブログに書いてる人いますが、w

本当に自分のためだけに生きている人は、

間違いなくブログはやらないし、笑

自己表現もしないと思う。

「自分はこう思う」をブログで発表している時点で、

その人の世界には他者が存在し、

そこに語りかけてる時点で、

無意識に他者に向かって生きている。

それは = 他者のために生きている のだと思います。

だから、ぜひとも、そういう記述をブログやSNSで見かけても、

もうそれを表現しているその人は、他者のために生きているのだから、

その人が「人のために生きるな」っていう表現は、

全部、何かの勘違いだと、思ったほうがいいように思います。爆

私は潜在意識を働かすには、

強烈に他者を、

自分の世界に取り入れると良いと思っています。

もし、潜在意識を動かして、

自分の願いを叶えたいとか、

自分の人生をこういう方向に向かわせたいんだ!!

という思いがある場合は、

自分のために生きていたら、難しい、、って私は思っています。

そんなことでは、潜在意識は動かないからです!

ためしてみたらいいですよ。

自分のために生きて潜在意識がうごくわけない。動いてる人見たことないです。

ブログを書く事自体、他者に向かって他者のために生きることですから、

願望実現にはブログを書いたりするのはものすごく良いです。

潜在意識を動かすのにいい。

願望実現にいい。

ブログを書きだして、一気に世界が変わったり、

一気に自己実現へ向かう人がいるのは、

他者を取り入れた途端に、潜在意識が動きだすからです。

自分のために生きているうちは、

潜在意識は動いてくれないのです。

これは、去年の5月の結婚講座でも申し上げたこと。

参加者のみなさん、覚えてますかっ!?笑

自分のために生きているうちは成功はありえないのです!

願望実現はありえません!

結婚とか出産とかもそう。

自分のためにと思っているうちは、

なかなか潜在意識が、無意識ちゃんが

言うこと聞いてくれない。

先日、

「成功者は他人を助けない」

という事が書いてある本を読んだのですが、

それは嘘だと思いました。爆破w

間違いなく嘘ですw

やってみればいいです。絶対に潜在意識が動きませんから。

私の周りにいる限りの成功している人というのは、

必ず、他者を助けています。

それは見えないところでしているかもしれないので、

表向きはそう見えないかもしれません。

でも成功者は、他人を助けています。

人を助けてない成功者などいないのです。

なぜか。

それにははっきりした理由があります。

成功者は潜在意識を動かせる人だからです。

潜在意識を動かすには、

他者のために生きること。

自分を忘れろとか、自分をないがしろにしろ、とかではないんです。

そうではなく、自然にナチュラルに奉仕の精神があるということです。

それはね、パワーブロガーの人の記事とか読んでてもわかると思います。

こんなに奉仕して生きてる人はいないなっていう人こそが、

パワーブロガーになっているのです。

これは、絶対にそう。

昭和な成功者はケチだったかもしれません。

昭和はSNSもなかったしね。

個人的に凝り固まってればよかったんですよ。

今どきはケチは成功しません。

それは昭和時代のことですよ。笑

昨日のラジオ放送のアーカイブあげました。↓
https://ishikiken.wixsite.com/radiospikaga

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。