人生は自作自演

人生は自作自演です。笑

寂しいとか悲しいとか、

辛いとか苦しいとか、

そのすべてを作っているのは自分です。

でも、ことあるごとに、

「何かのせい」にしたい。

「私はそれを意図していませんでしたが、

あなたがそうしたので、こうなったのです。」

と言いたい。

「あなたのせい」と言いたい。

「あれのせい」と言いたい。

でも、残念なことに、

とても残念なことに、

誰かのせいでも、

何かのせいでも、ありません。

全部、

「自分のせい」なのです。

「残念でしたー、自分のせいでした!」

ってやつ。笑

誰かのせい、何かのせいにしたい無意識ちゃんは、

とってもチャンスを狙っています。笑

いつも、虎視眈々とチャンスを狙っています。

誰かのせいにするチャンス!

何かのせいにするチャンス!

そしてまるで、

それが原因でそうなったかのように、

感じるチャンスを狙っています。

親のせい、

友人のせい、

上司のせい、

部下のせい、

誰かのせい、

これのせい、

あれのせい、

チャンスを狙って自作自演するので、

周りからみても、

客観的にみても、

あたかも、

何かのせいのような気がします。

でも、

残念なことに、

自作自演なのですよ。

その自作している自分の意図に気が付くといいです。

「あ、自分が作ってた。」

って気が付くといいのです。

そこに気が付いたとき、

はじめて、自分軸の人生が始まります!

はじめて、自分の人生をクリエイトできるようになります!

はじめて、自分の主導権を握ることができるようになります。

ぜひ、自分の人生の主導権を奪還してください。

自分が、作ってるんだよ、ってこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。