何を意図するかの違い

最近、ちょっと人間観察で、思う所として、

一見、わりと優しげに見える人っているじゃないですか。

ふんわりしてて、優しげな人。

特に男性とかで、仕事バリバリやってる割に、

ふんわりした優しげな面もちというか。

ま、イメージとして、吉岡秀人さんみたいな。

ああいうタイプの人って、身近な人に厳しいですよね。

やってることは、愛でしかないのですけど、

その愛をつらぬくために、看護師とかに、

めちゃめちゃ怒鳴り散らしてるじゃないですか。笑

「なにやってんだ、ゴルゥワァアア!!」と看護師さんに怒鳴ってるシーンとか、

普通に動画でみました。

でも、逆に一見、強面な人って、身近な人にやさしいですよね。笑

どっちが良いとかじゃなくて、

何を人生の目標にするかとか、意図とするかの違いなんだろうなって思います。

全体での向上を目指す人は前者になりがちだし、

個人の向上を目指す人は後者になりがちかなとか、

まぁ、そう言い切れる感じではないですけども。

ちなみに、私のオットのスパルタさが話題になっておりますが(爆)

オットは見た目も内面も吉岡さんタイプなのです。

だから、マジ身近な人に厳しいです。

吉岡秀人さん

https://youtu.be/LBXvos_aXM4?t=28s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。