体調を自分で整える

今日は新月ですね!

昨日は娘のピアノの発表会がありました!

ミスなく無事に終わってホッとして、

夜中具合が悪くなり、

ゲロゲロ吐きました。笑

私は、よく吐くのです。

猫のように吐きます。笑

疲れてくると吐く。

それで体調管理している節があります。

で、昨日、体調悪くなりながら、

「このまま、体調悪くなったら、

母の世話をしない正当な理由ができるな。」

と思っている自分がいました。爆

要するに、母の世話をしないですむために、

自分が体調悪くなってしまえばいい、という考えです。

この考えがよぎりながら、

「あー、これだよね。これ。」って思いました。

人が体調悪くなる理由って、

こういう事だろうなって思うんです。

このまま体調悪くなれば、

〇〇しないで済むための正当な理由ができる。

学校に行かないで済むとか、

仕事に行かないで済むとか、

〇〇という仕事をしないで済むとか。

始まりは、そういう所から始まるのだと思います。

でも、実際に本当に体調が悪くなってしまったら、

元に戻すのは超大変ですし、

そんなちっぽけな理由で体調悪くなって、

バランス崩して、

自分では、なかなか元に戻らない状態にしてしまったら、、、

そのツケ払うのに、何年も棒に振りますよね。

そんなことでは超もったいない!!!

人生がもったいない!!!

私は自分が体調悪くなりながら自分に言いました。

母の世話をしなくても、

自分は楽しんでいい!

自分は元気で楽しんでいい!

身体を悪くする必要は全然ない!!

楽しんでいい。

楽しんでいい。

好きなだけ楽しんでいい。

私のネイタル月にはどんぴしゃりでトランシットの天王星が乗っていて、

また、母のネイタル月も同じところになるので、同じく天王星が乗っていて、

親子の精神的自立と切り離しに、

わたしも母も、今は痛いです。

ここで離れなければ、

私の月は弱いまま。

私はこの月を、本当の大人にしないとならないのです。

本当の大人ってなんでしょう。

親がいなくても生きていける、というのが本当の大人。

ライオンのように、崖から突き落とされる必要がある。

もう、親に頼っては行けません。

そういう境を越えたのが大人だと思います。

もちろん、親子の縁は切れません。

親子の本当の縁は、

物理的に離れた時にこそ、

精神として、繋がるのだと思います。

これは余談ですが、

昔、天皇家とか、貴族とかが、

生まれた子供を親から、ちょっと離して姥とかが育てるのも、

そうすることで、本当の親の意志や、代々受け継いだ思想や情報を

確実に子供に受け継ぐためだと思います。

物理的に近いときには、それは生かされないのだと。

3回目の天王星ヒットが先週あって、

なかなか吹き荒れました。

おーっと、こう来るか―、みたいな感じです。

でも、このヒット、もうこれで最後。

私も母も、本当に良く頑張った。

そう思います。

今日はもうすぐ新月!!!

新月の瞑想どうぞ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。