本物を嗅ぎ取る力

先日いらしたクライエントさんとお話していて、

その方は占星術を勉強されているのだが、

その方が、ふっと、

「私は心理占星術はまったく知らないのだけれども、
ある方が、心理占星術を酷評したのをうけて、石塚先生が、
心理占星術を勉強している方々に向けて発信したブログにものすごく感銘をうけた」

というお話をしていた。

「あの記事読んで、すごい、素晴らしい!って思いました。」

おおおお~。

私も、実はあれをみて、

「絶対に心理占星術を勉強してみよう」と思ったのだ!

人は、なにか有益ですごいものをみると、攻撃したくなる習性がある。

だれかが、なにかをケナスとき、それはものすごく有益ですごいものである可能性がある。

でなければ、攻撃の対象にならない。

ヘミシンクとか素晴らしいとおもうが、

未だに脳がイカレルとか書いてる人もいるし(爆)

ホメオパシーなんて、さらに素晴らしいと思うが、人類の宝物くらいのすごさだが、

インチキだの、プラシボだの書いてる人が未だにいる。(爆)

つまり、あまりに想像を絶するほど、素晴らしいものをみると、

かならず攻撃する人間がでる、ということだ。笑。

私はあの出来事で、これは絶対に心理占星術ってものすごいに違いないと確信した。

そうして、実際の勉強を始めると、

雷に撲たれるような感動がある。

うわぁ!すごか!

そうだよ!そうなんだよ!!バンバン(机をたたく音)

そんな感じ。

私はいつでもそうやって真実を読み取って生きてきた。

他人に軸を渡した人間は、

いとも簡単に人の酷評などに従うだろうが、

自分軸をもった人間は、

誰かの酷評こそがサインとなって、

本物を嗅ぎ取る力をさらに与えてくれるのだ。

その力があれば、本当に人生は豊かになっていくのだよ。

君も、誰かに価値判断の基準を受け渡すのではなく、

本当の価値を見いだせる存在になろう。

そんな魂になろう。

そうすれば、人生は本当に豊かになってくる。

人生だけではない。

魂全体が、力を取り戻してくるのだ!

魂全体が、元気になってくるのだよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です