次回の惑星ヒプノ講座&好きなことをする

おはようございます。
惑星ヒプノ講座の興奮冷めやらぬ間に次回の日程が決まりました。
2013年9月22日です。詳しくはこちらに記載しています。
惑星ヒプノ講座は松村潔先生のインテグラル・ヒプノの概念をベースにしています。
7つの前世を集めて統合化し、より大きな自己に繋がっていく・・という行程をたどるのですが、
前回は『月』にぶる下がる前世ということで、月に注目していきました。
次回も『月』で行こうとおもいます。
そのうち、水星や、金星・・といったほかの天体もやりたいと思います。
今朝は、起きたら、
私のブログを読んで、会社を辞める決心がつきました、というお手紙をもらいました。
なんか、ちょっと、ドキッとしました。爆
20代の頃、よく知り合う人が私と話をしているうちにみんな会社を辞めていくという現象があったことがあって、
ちょっとドキッと。。
一緒に音楽活動をしていた、Kさん(男性)は、
「自分の本当にやりたかったことをやるんだ」と言って、
それまで勤めてたIT関係の会社を辞めて、
たしか、大学にもどって心理学を勉強し直すかなんか、したような気がします。
お見合いパーティーでしりあったOさん。(爆。お見合いパーティーってのがウケるだろう?若かったんです私でも)
3~4回くらいデートしたかなぁ。。
なんか、話をしてるうちに、エライ影響を与えてしまったみたいで、
しばらくたってから、お金のためだけに働いてた公務員をやめて、やっぱり大学に戻ったいうてました。
本当に好きだったのは数学で、数学の勉強を始めた、と言っていました。
女性も何人かいるのですが、女性はあんまり会社辞めるとかしても
あんまり私としては気にならないというか、
「辞めるがいい」とか思うんですけども、
男性は、やっぱりなんだかんだ言って仕事が命みたいなところがあるでしょう?
女性と違って、いい家庭があるとか、良い恋人がいるとか、そういうことはあんまり自分の中心じゃなくて、
いい仕事ができるということが、男性にとっての一番の関心事だと思うのですね。
どんなに良い家族がいても、いい仕事ができないと満足しないのが男性かな~と思います。
なので、その後どうなったのかなぁ・・・と時々思います。
女性はなんとなく、どんなに良い仕事をしても、家庭がないと彼氏がいないと満足しきれないという人を時々見る気がします。
ホルモン的に、男性と同じではないですよね。
仕事さえうまくいってれば満足という人は女性ではあんまり見ない気がします。
でも、だからこそ、女性は色んなことして人生を楽しんでる人が多いですね。
もうあれから、20年くらいたちますから、(月日の流れるのは早いのう・・遠い目・・・・)
今頃、みなさん、どうしているんでしょうね。。。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加