映画「風立ちぬ」を観た

昨日は、ジブリ映画の「風立ちぬ」を観ました。
面白いなぁと思ったのは、主人公の二郎がカプローニと夢の中で会う。
「これは僕の夢では?」「これは私の夢だ」
夢の中で出会った二人は飛行機をつくる、その哲学を語り合う。
ヘミシンクなどをされる方は、普通にこれがリアルに理解できるだろうと思います。
自分が自分の潜在意識(夢の世界)の中で、自分と縁のある人とそこで繋がっているということ、
その領域で情報を交換しあっていること、
その世界には生きている人も、亡くなってた人も同時に存在していること。
私はフォーカス27でブルース・モーエンに会ったことがある。
モーエンは私に会うなり「 Don’t worry,Yumi! I promise you.」という。
私はその後、モーエンは何を約束してくれたのだろう・・とずっと気になっています。
「風は吹いているか? 夢を形にするのに必要な時間は10年だ。10年、確実にやりたまえ」
ちょっと、言葉は違うかもですが、そんなようなことを夢の中で、カプローニは二郎に語ります。
夢を形にするのは10年。。
木星の公転周期が12年ですから、
まぁ地上活動で何かを形にするには木星くらいでいいんじゃないか、という感じでしょうか。
この映画、ヘミシンクをやってる人なら、すごく納得する話じゃないかなぁと思いましたが、
ただ、途中で二郎さんが恋をしたりするんですが、その辺がすごく変。
変といってはなんですが、なんかそれまでの生き方とギャップがあって、
「いつからどうして、二郎はこうなった・・」とか思ってしまったんです。
こんなに夢に向かってる人が、こういう女性を好きになるかな、というのも疑問で
(決して嫉妬とかではないです。爆爆)
ちょっと不自然だな、と思いました。
家に帰ってネット検索すると、飛行機を作った堀越二郎さんは実在する人で、
この恋愛話は、別の堀辰雄さんという人の話で、やぱり実在する人の話なんですって。
ようするに二人の人生を無理やり(?)くっつけて一つの話にした。
うーーーーん。
私は、その人生テーマが違すぎるところを簡単に見抜きましたよ、奥さん!!!
人は自分の発してるオーラ、人生テーマ、魂のあり方と、矛盾するような人と出会ったりしません。
堀越二郎さんは、ああいうナオコさんみたいな女性と恋に落ちるわけがない。
言葉で説明しにくいですが、
もし二郎さんが、こういう女性と恋に落ちていたら、飛行機なんか作ってるわけがない。
二郎さんは、もっと違う感じの女性と出会うにきまっているのです。
自分の発してるテーマやオーラは人生の細部の細部にまで影響をあたえて、
日々のすべてが、自分が引き寄せているものです。魂の色とか波動が引き寄せているものです。
そういう人生の仕組みがわかれば、あれがとても不自然なのもわかると思います。
私たちの人生って、そんなに揺らいでないはずです。
明日は何が起こるかわからない・・・!??
確かに明日、何が起こるかはわかりません。
隕石が落ちてくるかもしれないし、天変地異があるかもしれない。
誰にもどんな人にも、等しく空の天体は運行しています。
でも、たとえばブログ、、顔は見えないけども、どんな人かは知らないけれども、
その文体と内容をみれば、その人の将来どんなことが起こるか、なんとなく想像できます。
突発的なことはわからないけども、引き寄せている将来図というのはなんとなく想像できると思います。
まわりを観察すれば、その通りになっていることに気が付くと思います。
二郎さんがナオコさんと結婚するわけがない、という意味わかるでしょうか。
人生は自分のカラーで進んでいるということ。
自分のカラーが引き寄せているということ。
それ以外の道にたやすく行くことができるわけがないということ。
もし、今いる道が嫌で、それ以外の道に行きたいとおもうなら、
自分の発してるオーラそのものの色を変えなくちゃならない。
簡単ではないけれども、そうしなくてはならない。
どうやったら変えられるのか。
まずは、自分を変えたいとか思うのをやめること。
今いる道が嫌、というオーラを抱えている以上、どの道に進んでもそのオーラを発信し続けます。
今の自分が嫌、という波動を抱えている以上、どんな自分になっても、自分が嫌だという波動を発しつづける。
まずそこから離れるためには
好きなことを形にすることに熱中するのが一番いいのではないかなぁと思います。
二郎さんにとっての飛行機みたいなものを、あなたが見つけることだと思う。
「これが好き!」という波動を発信する。「自分が嫌」から「これが好き」というオーラをまとうことですよ!
そこに深く入っていけば、必ずあなたは自分の夢の中で、確実にカプローニさんに出会えるでしょう。
そこに深く入っていけば、その世界で導く指導霊に出会う。
そうすると、あなたの人生はあなたの運命だけで動くわけではなくなるのだと思うのです。
それを導く指導者、指導霊のもつエネルギーをあなたは継承する。
エーテル体の強化みたいなことが起こるわけです。
そうなるには本当に深く入っていかなくてはなりません。形にする努力をしないとなりません。
よく勉強してます、って人いますけど、勉強してても形にしないとイカンと思います。
勉強は誰でもできるんです。これ、本当ですよ。勉強は誰でもできる。
でも形にすることは誰でもはできない。
勉強してきたことでワークショップをひらくとか、簡単じゃないです。
やりだしてしまえば難しくはないけども、その最初の一回は本当に簡単ではない。
ちなみに実在の堀越さんの天体はどうだったのか。
風のグランドトライン。
おもしろい!と思ったのが、モーエン、モンロー、松村先生とかが持ってる
うお座の21,22度 あの、濃いうお座世界の場所に、堀越さんは木星がありました。
太陽海王星の合。太陽は双子の30度。派手ですね。
なかなかこの映画の作りは、堀越さんの特徴を良くつかんでいますね!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加