ハートでビジョンを受け止めようぜ!

昨日は知覚を伸ばす練習会という講座日でした。
この講座では意図的に変性意識に入って、
そこで意識界に確固と存在する様々な領域を
ピンポイントで探索する、ということが主旨となっています。
いつも刺激的で面白いです。
ビジョンというのは見だすと圧倒的な臨場感と昂揚感があります。
「あ!」と驚くようなものを見たり聞いたりします。
そして、それがみんな共通で同じものを見ているのがわかるのも
面白いところです。
昨日はある方のガイド様を「私もその方を夢で数日前に見ましたっ!」と言って
ノートに本当に絵までかいてありました。
本当に同じでした。可愛いガイド様で、私もそのガイド様にコンタクトとってみたいなと思いました。
ヘミシンクでも同じようなことをしているのですが、
なかなかあのCDでビジョン視できる人がいないのは、
どっぷり入りすぎるから・・というのもありますね。
クリックアウトしてしまうわけです。
人はだいたい自分が受け入れられる以上のビジョンがくるとクリックアウトしてしまいます。
あまりに大きなビジョンが来てもクリックアウトしますし、
自分の受け入れ度量がちいさければ、ちょっとしたビジョンでもクリックアウトしてしまいます。
なれないとずっと寝っぱなしになってしまいます。
ヘミシンクの講習会にでると、
「寝てました」「寝てしまいました」「またまた寝てました」
と言う人が必ずでます。
わー、講習会は高いのにー、ずっと寝ちゃうんですかーみたいな感じになる人が数人います。
この話はよく松村潔先生が「高いビジネスホテル」という笑い話にされてるところですが、
ほんとに現実に、そういうことが多いんです。
これをどうしたらいいのか、という問題に関しては、
寝ないための物理的な工夫はいくつかありますのでそうしたのを試すか、
あとは、はやり、ビジョンをハートでみる、というのが私は良いのではないかと思います。
どうしても、頭や眉間辺りとかでビジョンを受け取ってるときはクリックアウトしやすいです。
ハートで受け取ってるときは、ビジョンをみると意味なく涙が出たりします。
こういう時は意味はないかんじです。
悲しいから泣くとかじゃないんですね。
あふれる臨場感というか、あふれる情感というか、
それをハートで受け止めると、眠ってしまうことはまずない。
ハートチャクラというのは、頭や眉間などよりもずっと深くて広いのです。
ビジョンを受け入れる量と大きさが圧倒的に違います。
その意識の大海のあふれる愛みたいなものを、ガッツリ受け取れると思います。
そしてビジョン視するだけで、大きなエネルギーが自分に流れ込んでるのを認識するのではないかと思います。
それは、ただただ、愛そのものなんですね。
それに触れると身体と魂全体が、ただただ、感極まる感じで
胸いっぱいに広がる感じです。
嬉しいとか悲しいとか、そうしたものを通り越した
もう、胸いっぱいという感じです。
そういう体験のときは絶対に寝る事はありません。
そうした体験を、ぜひぜひ多くの人にしていただきたいです。
この講座では、ヘミシンク音は使ってませんので、
ヒプノ誘導で意識の探索をするということを行っています。
あらゆる探索ができます。
昨日はアメリカのデフォルトは起きるか!?というテーマでの探索もありました。
みなさん同じ結果をみていましたねー。
ありゃりゃりゃ。これから世界はどうなるでしょう。。
といっても私、政治にほんとうに疎すぎて、
ちょっと、皆さんの話題とビジョンに半分ついていけなかったんですが、
っていうかテレビとか見たほうが良いなー少しでも・・と思う最近です。
あまりに世間についていっていない自分・・を改善したほうが良い気がしました。
毎日なにしてるんですか?っていうと、
みなさんのビジョン視のお手伝いと、ブログ書いてるだけですね。爆
写真 (37)
秋に家の庭に生えたセイタカアワダチソウ。
(え、それって雑草じゃ・・。しかもここまで成長させて・・。)
綺麗でしょう!? 笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加