生きて帰すものか! 蠍の90度

先日、2万円払って買った貼り付けるホワイトボードというのがある。
船橋セッションルームで初めて使ったその日から、
ちょっと粘着が・・いまいち・・という状態だったのだが、
ほったらかして、その日の講座を終えて帰宅した。
明日になったら多分落ちてるだろうな・・とは予想していたのだが、
予想外だったのは落ちて、粘着部分同士がくっついていたことだ。
この粘着部分同士の接着を引きはがすのに、相当な時間を使った。
最初はモノを大切に扱いたい気持ちから、(だって2万もしたんだもん)
そーっとそーっとはがしてたが、そんな簡単にははがれない。
手も足も全身つかって、汗かきながら、やっとの思いで引きはがした。
もう、途中から、2万円はあきらめるんだな!と思った。
いたしかたない。
私はネイタルホロスコープに蠍座と水瓶座の90度がある。
これ、結構きついんですよね。
組織に深入りして、誰よりも深入りして、めちゃめちゃ仕事して、誰よりも仕事して、
でもある日ふっと、「ここにいてはダメだ」と思うんですよ。
ここにいては自立できない、という理由を感じることが多いです。
依存している以上は、自分のものになったとは言えない。
「ここにいてはダメだ。」と思って、辞める。
でも辞めてから、本当の意味で精神的に心の底から未練をなくすのに時間がかかる。
ある組織に属してたときは、そこにいたのは3年くらいだったかもしれませんが、
本当の意味で心の底から辞めるには10年近くかかりました。
何度も何度も、寄せては打ち返す波のように、苦悩するんですよ。これが。笑。
でも今までの経験からいえば、結局は水瓶座が勝つんですね。
蠍座が勝ったという体験はないかもしれません。
要するに何をしているか、というと、
蠍座で組織に深入りすることで、そこから情報や知識を全身に受信する感じです。
全身全霊で入り込む。そうして受信しきったと感じると、
なぜかこのままここにいても、だめだと。
自分のものになったとは言えない、となんか思うわけです。
これが不思議なもので、何故かそう思ってしまうんです。ここが苦しいところですよ。
水瓶座って博愛とか言うけれど、物質的なことに関しては確かに博愛かもしれないけれど、
超自己中心的だと思うんです。
誰にも頼らずに、自分ひとりで生きていきますっていうのは、
自分の中に生きていけるすべてを用意してる感じだと思うんです。
(特に私の場合は水瓶座天体が2ハウスなので。)
それは物質的にではなくて、能力とか精神とかそういう部分において、すべてを用意しておく。
お金なんか持ってなくても、才能があれば、お金を持ってるものと同じですよね。
そうしたものを独り占めしてプールしてるのがみずがめ座だと思うんですよ。
人とべたべたしないのも、その独り占めしてプールしている情報とかを人と共有しないためというか。
なので蠍と水瓶で90度だと、蠍でがっつり染み込ませた情報とか能力とかを、
水瓶座は「自分だけのものにしろ」とか思うんだと思います。
自分のブランドにしろという感じだと思います。
盗んで逃げるという感じですね。
でも自分ではそんなつもりは全くないです。自覚は全くない。
でも結局はそうやって生きてきたような気がします。
で、ホワイトボードの粘着をはがすのが大変でしてねー。二万円も失いましたしー。
粘着を引きはがすのに、生きて帰れない感じがしました。(おおげさだな)
これは蠍座なんだと思いましたよ。実に蠍座的でした。
しかしやっぱり水瓶座は今回も勝利した感じです。
この水瓶座の勝利がねー、単純に喜べないってうのも90度アスペクトって感じですよ。
ちっとも嬉しくないですよ。2万も失ったし。
Sco.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. julimama より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    シェアして下さった文章を読んで私だけではなかったのだわ〜と激しく共感しています。自分の歴史にもチャート内にもこの葛藤があるのですが、家族や親戚にも蠍と水瓶が多いので この両者の戦いっぷりを小さい頃から真近で見てる気がします。確かに…痛みや損失とか蠍の絡む戦いにはダメージが伴う感じはしております…

  2. 谷原由美 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    julimamaさま
    そうだったんですね。私はネイタルホロスコープ内なので、
    自分で解決できますが、家族間となれば、、さぞ・・大変だったでしょう。。。遠い目・・。