灯台屋・丸岡芳子さんのセッションに行ってきました!

昨日は丸岡芳子さんのタイムラインのモニターセッションに行ってまいりました。
丸岡さんのブログはこちら☆
モニターセッションなので、無料ということなのですが、
これはお金を取っていただきたい! と私は切に思いました!
セッションは、まず、
これから自分が達成したいことを思い描いて、
現在から未来、現在から過去、そして過去から未来へと
ビジョン視していくわけですが、
これは人によって色んな反応があるんじゃないかと思いました。
現在から未来を最初に見て行ったとき、
それは自分の目標へ向けて歩んでいる自分をビジョン視していくのですが、
私は、この未来のビジョン視が、嬉しいけれども、
どこかでこんなに上手くいくかなぁ・・というツッコミを入れつつ、
どこか冷めた目でみている自分もいるのですね。
それで、今度は現在に戻って過去にさかのぼっていきました。
私は、もう過去のタイムラインに入った瞬間から、
泣きそうで泣くのをこらえていたのです。
なにかが悲しいとかではないんです。
それがどういう状態かといいますと、たとえていうならば【思い出のアルバム状態】です。
思い出のアルバムという曲があるでしょう?あれです。
♪いつのことだか~思い出してごらん~あんなこと~こんなこと~あったよね~♪
という状態で、泣きそうになるわけですよ。
でも、ぐっとこらえて、丸岡さんのする質問に答えていたのです。
そして、もう一度、現在に戻った時に、万感極まるものがありました。
「ああ、胸がいっぱいです。」
そう言うのが精いっぱいで、私は子供のように泣きました。
今、自分がここにいるのに、沢山の人のお世話になったことを思うと、
感謝の気持ちで、もう胸がいっぱいでした。
そうして再び未来を見に行ったとき、
さっきはただ、自分の欲望、願望の達成のためにみていた未来が、
まったく違った風景に見えました。
自分のために達成したいと思っていたことは、
それは全く自分のためではありませんでした。
私ひとりの願望や欲望の達成が、実は私のためではなく、
それは沢山の人のためであるのだということを肌で知ったのです。
それはどんな願望にもいえることなのではないかと思いました。
空を飛びたいと願望を持った人がいるからこそ、
今、多くの人が飛行機に乗ることができて海外旅行が誰でも行けるようになったように、
より面白い映画を作りたいと思った人がいたからこそ、
とっても面白い映画を作ることができ、
そのことで沢山の人が楽しむことができたように、 
小説を書きたい、漫画をを作りたい、ピアニストになりたい、等々、
いろんな願望がこの世にあると思いますが、そうした願望を持つことで、
初めてその夢は実現し、実現することで、沢山の人がその恩恵を得ることができる。
そう、最初は自分たった一人の願望、欲望だったかもしれないことが、
実はそのことによって、世界のためになっていく。
人の欲望や願望というのは、実は世界に繋がっているんだなと私は初めて知ったように思います。
それは頭で知ったのではなく、心で感じ取ることができたのでした。
最初から、みんなのためになんて思わなくても、人の願望というものは、
みんなのためになるようにできているんだよと知ったとき、
なんて人間って美しいのでしょう! 人の望みの喜びよ!BY バッハ 
というような気持ちになりました。
楽しみをこいねがう心。喜び、楽しみ、願望、何故か私たちは、そうした気持ちをどこかに封じ込めているところがある気がします。しかし、それは、実は、世界のためだったのです。 
あなたが願望を実現するというのは、全世界のためだったのです。


そして、
私は人生は短い。あっという間だと、あらためて思ったのです。
人に与えられている時間は限られている。
形にしなければ、間に合わなくなってしまう。
昨日は、他のことでも沢山泣いて、
今日の私は顔がむくんで酷いです。
沢山の気づきをくださった丸岡芳子さんのセッションでした。
今度はちゃんとお金を払ってセッションを受けたいです。
ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加