昨日は惑星ヒプノ・インナーチャイルド編でした

昨日は惑星ヒプノ・インナーチャイルド編でした!
私たちは生まれてきて、
自分にOKが出せないこと・・
そうしたものも中には存在しています。
それは実は原因は養育者との関係性、家庭環境からきている。。
多くの場合が、それだと思います。
それと、前世とかが絡んでいらっしゃることもあるかもしれません。
知らず知らずにインナーチャイルドに汚染されてしまう私たち。
結構沢山のことがインナーチャイルドの問題だったりすることが、
昨日のレクチャーなどで、おわかりいただけたかなぁと思っています。
ですが、是非、そうしたものを読み解いて、気がついて欲しいと思います。
まずは、気がつく事です。
そこからすべてはスタートします!!!

気がつかないと、ずっとインナーチャイルドに支配されてしまいます。
「あ、これって私の中の小さな子供が言ってるんだわ」、とか
「あの時のあの体験が、私のこうした感情を支配してるんだわ」とか、
そうしたことに気がついてください!!
気がつけば、前に進むことができます。
昨日のワークで、
内なる子供がOKと言ってくれなかったとしても、
がっかりすることはありません。
あなたはその子に出会ったのですから!

出会ったのですから、
全てはここから変化がスタートするのです! 
自分の体験では、
インナーチャイルドワークの中で、私は沢山泣いて、怒りののしりました。
そうしていくと、本当に解き放たれる時がきます。
気がついて、向き合っていく覚悟をすれば、
必ず、前に進むときが来るのです。
これは本当です。
昨日も沢山、泣いてらっしゃる方もいました。
沢山泣いてほしいと思います。
充分にその辛かった思いを味わい尽くすって大切なんです。
それができなかったから、
あなたの中でうずいているわけですから。
昨日は講座後、、私とみけさんとスタッフさんで、
楽しくパーッと打ち上げ、飲み会・・・・・・・・・
なんてしないです。(爆)
喫茶店に行って、
延々と次の講座のミーティング。。
俺たち どんだけ仕事人間なんだ。。という感じで(爆)
店の閉店まで粘りに粘って、ミーティング&ミーティング。
そして話し合いきれなかった部分は、
宿題をだして、今週末までやっておきましょうと、
互いに言い合うという(爆爆)
今回もみけさんは教材作るのめちゃめちゃ大変だったと思います。
なんせ30人分、全部違うテキストですよ!
ぬはぁ。凄すぎです。
次回の惑星ヒプノは1月です。
昨日の講座とみなさんのアンケートなどを元に、
更に練って次につなげていきたいと思います。
昨日の講座の様子
wakuseihipuno.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加