昨日は意識の旅講座でした。
昨日の封筒の中の方ですが、
参加者さんからメールが来たのでご紹介します。
「ちょうど、母から連絡が入りタイミングよく話を聞けました。
釣りが大好きだったそうです。腰を痛めてからできなくなったけれど、
鮎釣りなど大好きだったと母から聞きました。
ずっと柔道と野球をしていて、
スポーツマンだったそうです。
馬にものれましたね。
事業を始め仕事人間でしたが、
会社を失敗したり復活したりと忙しい人生だったと私も記憶しています。
”みかん” は、祖母の実家は静岡のみかん農家だったと。私も忘れていました。
最初にWさんが言ってくださっていた、『みかんバトミントン唄う』は、祖母に関係が深いです。
バトミントンで遊んだり、いつも散歩をしながら歌をくちずさんだものです。。私もすっかり忘れていました。
祖母宅はいつもいつも長唄と三味線が聞こえていましたので、Wさんがキャッチしてくださったのかもしれません。
祖父の実家は元は網元。海育ちらしいです。
懐かしいです。
今になりやっと懐かしさや感謝を味わっています。
この素敵な機会は、参加者全員の皆さんに体験してもらいたいくらいです。
とにかくビックリしています。
有難うございました!
なんらかの方法でシェアしてくださると嬉しいです。」
とのことで、ブログに掲載しました。
みかん・釣り・海・スポーツマン・など、出ていたキーワードがそのまま出ていますね!
ありがとうございました。
本当に、この意識の旅講座の3日目は、
毎回、感慨深いドラマが待っています。
亡くなった人に会いたいとか、
今、どうしてるかなとか、
そうした思いは誰もが持っていると思います。
「確かにこの世に存在していたあの人は、今どうしてるんだろう。」
どうしてるんでしょうね。
どこで、何しているんでしょう。
確かに、この世に存在していた、のに。
しかし、このワークを通して、
我々は、何も心配いらないことを知るでしょう。
何も心配いらないのです。
私たちは、ただ、懸命に生きればいい。
それがどんなドラマであっても、懸命に激しく生きればいいのです。
また、このワークを通して、
私たちがヒプノで体験する前世や惑星の旅なども、
ぜんぜん、まったく妄想ではないということがわかると思います。
私たちは妄想しているわけではないのです。
それは、たとえば、ここに一頭の犬がいたとして、
それを、実際に目で見て、それを言葉にするときでさえ、
私たちはその表現はそれぞれだと思います。
もし、近視だったり遠視だったり、目になんらかの障害があれば見え方も違うわけですし、
その犬に対して感じ方は、さらに人それぞれです。
それを、今度は、意識の世界で、目を使わないで見るわけですから、
それぞれの人の個性がでることは当たり前ですし、
どこを切り取って感じるかというのは、
本当に人それぞれです。
しかし、こうして体験してみると、
私たちはかなり正確に色々なことを知覚していることに気が付くと思います。
人間って凄い!
絶賛発売中の惑星ヒプノCDです! お買い上げいただきました皆様ありがとうございます。
これを聴いて、「こんなビジョンをみました~」という体験談募集しております。
tanihara251@gmail.comにお送りくださいませ。ブログ掲載可かどうかもお知らせくださると幸いです。
なんか、個人的には、これ、なんか、、、
私は普段、自分の声を聴いてるだけで、どっかに飛べるのですが、
あらためてこうしてCDにして聴いて気が付いたこととして、
なんか、これ、ヘミシンクで行く場所と違うな・・という感想を私は持っています。
なんか、アクセスしてるとこが違うっ!!
天音なおみ先生がいうには、「ヘミシンクは行先が固定されてるからね。」
とかおっしゃる。うーん。
ま、なんかとにかく違うなと、個人的感想を持っています。
友人はこのCDを聴いて寝て、毎日変な夢みてるみたいで、
朝になると報告してくるのですが、
それが変な夢すぎて、
ちょっとだけ責任感じたりなんかしたりなんかするのですが、
いや、俺のせいじゃないとかも思うんですけども、、
皆さんはどんな体験されたでしょうか。
お聞かせいただけると嬉しいです。
なんか、ここに書きたいことが山とあるのだけれども、
思いのまま書くと、支離滅裂になるだろうと思って、
日々、小出しに書いています。