今日はセルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座の最終日

昨日と今日と、
セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座をしています。
今日は二日目で、
そして、この講座の最初の回の最終回となります。
いろいろ初めての試みでしたので、
クローズドの講座として、水面下でやってきました。
始まりは去年の初夏でしたかしら。
一年弱行ってきたわけです。
内容は前世~インナーチャイルドワークという感じです。
昨日と今日は、セルフイメージを天の意志に合せるみたいなことをしていき、
それで最終回となります。
自分のセルフイメージは、もともと持ってる自分の資質と離れてしまう事があります。
それは、育った環境などで、発揮するのを阻まれたり、
発揮できる状況に無かったりするからだと思うのですが、
何年も何十年もその資質を使ってこなかったりすると、
いきなりそこにスイッチ入れるのは大変ですね。
でも、徐々に、そこに意識しながらシフトしていくこと、
これ、とっても大切です。
だって、どうせ、生きてるんですから。
どうせ、生きてるんですよ。
自分の能力にスイッチいれたら、どんなんなっちゃうのか、
体験して死んだ方がよくないですか?
どうせ、人は死ぬんですよ。
スイッチ入れなくても死ぬんですけど、
どうせ、死ぬんだから、
まだ見ない自分に、まだ見ない自分の運命に出会ってから死んでもよくないですか?
それがどんなに荒海だったり、
いままでにはありえない、波乱が待ち受けてたとしても、
だって、どうせ死ぬんだからいいじゃない。
その状況が延々に続くわけではない。
必ず終わりがあって、
ああ、この人生も終わりか・・という日がくるのですよ。
そうしたら、
自分の運命のその先を見て見たくないですか?
今みたら、参加者さんが記事を書いてくださっているので、
ご紹介します。
http://i-scoop.jugem.jp/?eid=160
ありがとうございます。
輝く女子増産中だそうです。
私としては、
もう、ひたすら、自分を生かして輝いてほしいです!
あなたという存在は、世界にただ一人なのですから!
セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座は、
私の他の講座の中では、異色な感じで、
自分の軸を立て直すみたいな主旨の講座でした。
心理学講座です。
この第一回は最初でしたので、試練錯誤しながら、
ながながとやってきましたが、
今後は、もう教材も出来てるので、
8回講座くらいにしてできるのではないかと思っています。
しかし、知覚の講座(意識の旅講座)もしなきゃいけんし、
インナープラネタリー・瞑想会も、また、新たに展開したいこともあって、
惑星ヒプノも走ってますし、
セルフ・アイデンティティもとなると、
時間の捻出が、厳しい感じもするのですが、
でも、個人セッションなどを減らして、
講座に特化していっても良いかもです。
個人セッションも沢山やってきましたけれど、
3時間の個人セッションで、いきなり人は変われないです。
気づきは沢山ありますけれども、
その気づきを落とし込むには、
それなりの回数が必要だと、私は思っています。
前世療法のブライアンワイズ博士の本を読んでも、
クライエントのキャサリンは、何十回とヒプノを受けて変容していきます。
人生がガラッと変わっていきましたね。
それが普通じゃないかと思います。
ときどき、「3時間で全てがOKになります!」
というようなセッションしてる方もいると思いますけども、
私にはそういうことはできません。
8回講座くらいで、ゆっくりと変容してゆっくりと変わって、
徐々に自分をひも解いていくって、大切なことではないですかね。
DSC00029.jpg
芽をだしたチューリップは春には必ず咲くのです。
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
 
 ★≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月


谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加