ネフェルティティの仕業と気のせい

昨日は眼科に行ってきた。
近頃、私は個人的にはこの現象を「ネフェルティティの仕業」と名付けているのだが、
片目の視力が激オチしているように感じていた。

これはネフェルティティの仕業に違いない・・
と妄想はなはだしく思っていた。
眼科につくと、受付のお姉さんがどうしましたかと問診。
カルテを出してみて、

なんと!

ここにもネフェルティティの仕業が!

私は去年の同じ12月5日に眼科に行っているのだ。

同じ日に、一年ぶりに来たところ同じ日に眼科とか、
どうにもオカシイ。
これは何かの仕業。

そうネフェルティティ!!(妄想に拍車がかかる!)

去年の私は、目の中に蚊だかハエだか飛んでるように見える
飛蚊症のような症状で眼科の検診をうけたのだつた。
興奮新たに、私は眼科の検診をうけた。

感情をどこかに置き忘れたような
アシスタントの老年の男性に視力を計ってもらう。
空気が目に突然当たって何かを検測する装置に
私が大袈裟にうわっ!と飛びのくと、この男性は初めて笑った。

あ・人間だったのか。

という感じがした。

それまではまるでロボットのようであった。

検査の人曰く、「1年前と視力は何も変わっていません。」

私「まじか!」

この視力が激オチとか思っているこれは、
私の気のせいだったのか!

その後検査は続いた。
視神経の検査や、
なんか断面図みたいなのも取って、
色々やったが、特に問題はなさげである。

おおおお、気のせいって凄いな。

気のせいは凄い、という結論を得て、私は眼科を後にした。

今日は、セルアイ講座の補講です。ご参加の皆様よろしくお願いします。
220px-Nofretete_Neues_Museum
そして、時代を超えてもオカンの支配は怖いな。爆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。