無敵な自分。キーワードは誠実さ。

昨日はインナープラネタリー瞑想会の土曜クラスを募集しました。
こちら満席となりました。
キャンセル待ちの方もいらして、
いま、ちょっと調整しています。
できればみなさん入れるようにしたいと思っています。

1月から入られる方は、最初から、結構飛ばします。笑

春分前の瞑想40日間トライアル企画が走ります。

40日間、まぁ、途中で失敗してもですね、
また何度もやります。
何度でもやります。
何度でもやりましょう。

繰り返していくと、
「なにがあっても大丈夫」

という自分になっていきます。

40日間の瞑想で手に入れるものは、
 
無敵な自分です。

いや、そりゃぁ、何かあれば、一応動揺しますよ。笑

一応は動揺します。

人間ですから。

動揺していいんです。動揺はしないとだめです。

でも、その後に「ダイジョウブ」って思える、
そういう精神を手にしてほしいです。

つまり、動揺しない自分ではなく、

動揺しても大丈夫な自分を手に入れるのです。

 
そして、人には欠点ありますよ。

欠点を直そうとか、しないでください。爆

欠点を治そうとか、やる気だそうとか、しなくていいんです。

欠点があっても大丈夫な自分を手に入れてください。

 
欠点を直そうではなく、
 
むしろ、誠実に生きる。 これに尽きるんです。

 
欠点は欠点のまま、誠実に生きる事です。

気が弱いなら気が弱くて良いんです。

迷いが多いなら、迷ってて良いんです。

 
それを治そうとか、別な自分になろうとかおもうから、

嘘つきになるんです。

誠実さからかけ離れていくんです。

 
嘘つきになると、
人生で学べることが少なくなります。

そして、周りの人にも
嘘しか伝えられなくなるんですね。
周りの人にも害です。
そうすると、人が寄ってこなくなります。
それは寂しい事ですよ。

キーワードは誠実にそのまま、自分を生きる。

でも誠実であることには努力してください。

誠実である事に努力してない場合は、
それは直してください。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。