人生は壮大な演奏

はい。あさですね。

しかも、もう6時すぎてますね。

どうせ死ぬまで生きてるのですから、

おもしろおかしく、生きたらいいと思うのです。

辛いことも、「辛くておもしれーな」だし、

悲しいことも「悲しくておもしれーな」だし、

そういうのって、

ピアノの演奏とかしてると思いません?

うわ、ここで、絞首刑だわ、みたいなシーンでも

(よくショパンとかだと、ここで絞首刑だわ、ってシーンがあるでしょ)

うわ、ここで、永遠の別れだわ!!というシーンでも、

この寂寥感、おもしれー、みたいな。

絶対に、ショパンは「この寂寥感おもしれー」という視点があったから、

それを曲にしたし、

見事に表現してる。

そう、

人生は自分の体と心と、無意識ちゃんを使った、

壮大な演奏だとおもうのです。

その壮大な演奏が、どんな色でも、

おもしろいんです。たぶん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。