なぜなら、あなたは言葉でできているからだ。

私は最近、またヒプノセラピストの資格をとった。

それは米国催眠士協会NGHのセラピスト資格である。

私は今までに一体いくつ、ヒプノセラピストの資格を取っただろうか。

書き出してみよう。笑

・(国際催眠連盟)IHFのマスターヒプノティストの資格、

・IHFの前世未来世の資格、

・(国際セラピートレーニング協会)ITTOのヒプノセラピスト資格、

・トリシアカエタノ修了証

・(米国催眠療法協会)ABHヒプノトレーナー資格

そして、今回

・(米国催眠士協会)NGHヒプノセラピスト資格だ。

別に資格を沢山取ろうと思って生きてきた訳ではない。爆

色々やってるうちにこうなってしまったのだ。

もっと色々取ってる人もいるだろう?

ヒプノというのは、とても深いものだ。

そして、どこまでもクライエントが自分で自分と向き合うためのツールである。

リーディングとヒプノは全く違う。

リーディングは全くセラピストにお任せかもしれないが、

ヒプノはセラピーを受ける側が自分で発見していくものだ。

自分で自分の前世やインチャを感じ、

自分で自分の前世やインチャの解決法を見いだしていき、悟るまでの行程をたどる。

私はヒプノセラピストとしてのポリシーとして、

「セラピストは絶対に、クライエントにインストールしてはいけない。」

と思っている。

リーディングなどで、

あなたの前世は○○ですよ、

などと言われるのは、

完全なるインストールであって、

その言った人の思い込みである。

もちろん、人には第六感というものがあるから、

その思い込みも当たっているかもしれないが、

どこにも証拠がないものは、「思い込み」というのだ。

そして、そんなことを、言われても、ほぼ役に立たない。

役に立たないどころか、とても有害だ。

なぜなら言われた人は、ほぼそのことを気にし(笑)

多くの人は、その言われたことを潜在意識に書き加える。

人は、

不思議なこと、論理を超えたことは、

意外とたやすく潜在意識に書き加える。爆

もう、これは本当に人間のバグではないかと思うほどだ。

このバグを利用して色々商売にする人が後を耐えない。

言われた人は、ほぼ、その前世を潜在意識に書き加えるので、

なんとなくその言われた前世を加味した人生を歩み始める。爆爆

もうこうなってきたら、言ったもの勝ちともいえてしまう。

言われた側は、その後からそれがあたかも本当であったかのような、

そういう運命さえ引き起こす。

なぜなら、潜在意識に書き加えてしまったから。

しかし、ヒプノは、

こうしたいろんなところで勝手に書き加えたものを、

取り払う。

ヒプノは催眠療法というが、実は催眠から解くための療法なのだ。

そして、自分が本当に魂から発する声を聞く。

私たちの魂は、実はいつでも声を発している。

それは言葉にさえならない、声かもしれない。

それはただの旋律かもしれない。

それは動物の鳴き声のようなものかもしれない。

しかし、人間はそれを言葉にできる。

なぜなら、あなたは言葉でできているからだ。

img_1648

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。