地に足をつけるとは、現実にある些細な異変に気がつけるかどうかにかかっている。地に足がついたとき、初めて天とも繋がれる。

ヒプノベーシッククラスの一期生のご感想をこちらにUPしました。☆

ご参加くださったみけ先生は、FBなどに色々書いて下さったので、

あとでまとめて↑のサイトに転載しようかなと思います。

(まだご本人に確認してないですが。←おい)

みけ先生の、女性と男性に喩えたあの記事、あれ良かったですよね!

http://horoscope.kkmaestro.com/archives/856

↑みけ先生のブログの本文より。

人って、意識的に考えていることと、無意識で考えていること(無意識にすぐに落ちてしまうこと)、
どっちが多いと思います?

圧倒的に無意識です。
なんとなく、うすら感じている、というような感覚です。
こういう感覚で受け取った事というのは、すぐに無意識(潜在意識)に落ちています。
で、この方がパワーが多いのと、圧倒的な力をもって、自分を・・・支配するのです。

あくまで自分自身ですけどね。

だけど、人はふつう、無意識のことなんて「聞かなかったことにする」んです。

所が、この日ような時、その無意識に落ちた気持ちがフッと上がって来るんです。
上がってきたこの心の声は・・・
無視しないで、聞いた方がいいです。
できれば、その感情に従ったほうがいいです。

それは、一時的に上がってきたものではなく
実はずっとずーーーーっと思っていたこと(感じていたこと)だったりするのです。

このうすら思っていること、これの声を無視すると、
人生の歯車がくるってくることがあります。

あと、突然体調をくずしたり、
突然、仕事が上手くいかなくなったり、
突然、とにかくやばい感じになったりします。

それは、本当は自然におこった事なのに、現象としては突然に起こるからびっくりするのです。
なんで私にそんなことが起こったの??って。

だけど、実は潜在意識の視点からすると・・・・

潜在意識(私)
「え?自然だよ。だってずっと感じてたじゃない」
自分(顕在意識)
「はああ?????」
潜在意識(私)
「何言ってるの?あなた毎日ずっと、そう思ってたじゃない。
毎日毎日、ずっとずっといつでもそう思っていたじゃない!
私は知っているのよ!
だから私はあなたの言うとおりにしただけよ!」

とか、なんだか男女の別れ話、修羅場みたいな会話が潜在意識と普段の自分(顕在意識)で行われることになるわけです。(爆)

私たちの多くの人は、うっすら感じる変なことを、

なかったことみたくしてスルーする癖がついています。

人間関係、自分の感情など。

うっすらオカシイナと思ってるんですけど、「まぁいいか」ってやってしまう。

それだから上手くいかないんですね、あらゆることが。

でね、経験上、なんかうっすら変だなと思ったことを、

ちゃんと言語化して、こう思うんだけどと周りの人に伝えると、

良い感じで現実が動きます。

でもそれをやらないと、膠着状態に陥る。そして、衰退する。爆

私が前に参加してた勉強会Aなど、まさにそうだなと思います。

みんな変だなと思ってるのに誰も何も言わなかったりするので、

やっぱり発展していかないんですね。

そして、もうそこは閉めるらしいです。

お友達が行っておりました。もう終了するらしいと。

でも、私が今参加している、別の勉強会Bでは、そこの長の方が、

こうこうこういう風紀を乱す人がいるので、

会から退会してもらいました、という通達が行われていました。

そこの勉強会はやっぱり発展しています。

その退会してもらう理由は、他の長ならスルーしてたかもなって思います。

でもその長はスルーしませんでした。これとっても大切。

会を発展させたい場合は、これをスルーするかしないかで結果は雲泥の差だと思いました。

これは個人でも同じなんです。

自分の現状を見て見ぬふり、体調も見て見ぬふり、感情も見て見ぬふり・・

これを続けていくと、確実に破綻していきます。

つまりね、地に足つけるって、

そこここにある、些細な変だなと思う事に、

ちゃんと目を向けれるっていうことなんです。

これが現実を見る目、地に足着けること。

それができると、現実が動くし発展できるんですよ。

現実が動き始めると、天と繋がることができるんです。

人が集まって、発展して、その時、そのエネルギーが天まで届くのです。

現実が動いてない場合は、確実に星や恒星とは繋がれていません。

それは妄想っていうんです。

だから発展している勉強会というのは、確実に天と繋がってるんですね。

恒星と繋がっているのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。