宇宙意識サミット@福岡 レポ!(一日目)

宇宙意識サミット@福岡から帰ってきました~!!

異様な すばらしい熱気に包まれた会合でしたよ~。

トップは小西温子先生の講演です。

カバリストの教えの神髄のようなものを教えてもらいました!

先生がカバリストになる道程、受け取るという話し。

宇宙と繋がるには、などなど、盛りだくさんな講演でした!

先生のお人柄と、みんなをつなげていく力で、

集まった方たちも、本当に素敵!!!

そして、波動職人の石川順士先生の講演!

なんか爆笑の講演会でした。

石川先生はいつも個人セッションをしていて、こうした講演は初めて?

とお聞きしたのですが、いやいやいや、とても初めてとは思えません!!

会場沸く沸く。

とっても楽しくためになるお話しで盛りだくさんでした。

石川先生にはこの夜に、私の波動を測定してもらいました。

石川先生に「ものすごく、めずらしい。」と言われた私の波動。爆

上からずーっと計って行きました。

免疫172  お、高め?

ストレス91 うん、まぁ、そうね。

交換神経82

副交感神経200超え  

え? 副交感神経200超え!?

俺は今寝てるのか!!? 

起きてるけど、寝てるのか!?

「お前はもう、眠っている」(北斗の拳のように)

とかいうやつか!?(なんだそれは)

計測器は200までしか計れないので、とりあえず、MAXということ。

ちょっと、動揺しながら、計測は続きます。。。

エーテル体105

アストラル体 155

メンタル体 200超え

メンタル体、200超え、、意味わかりません。

一体メンタル体って何!?

メンタル体は、アストラル体よりもさらに高い存在です。
メンタル体は「精神体」とも呼ばれ、人間の精神的・知的な思考、および自己表現の発現の媒体となります。
メンタル体が正常に機能していれば、より明確な思考をすることができ、
アストラル体に感情に左右されること無く望ましい方向へとふりむけていきます。
しかしながら、メンタル界には「主義」で結束し、他者を排除するという欠点があります。

過去の輪廻の因縁や輪廻で蓄積された「天賦の才能」というのはここに蓄積されます。
メンタル体の住むメンタル界には「生命体の集合的記憶の貯蔵庫」があります。
「メンタル体」の色は緑である。

http://flatheat177.ning.com/profiles/blogs/5712408:BlogPost:134932 より

ほぉ~。

ようは、

メンタル体とは感情に支配されずに、確な思考をする

っていう力なんだな。。

やる気がないとメンタル体は小さくなるのだそうです。意志をつかさどるらしい。

そしてチャクラ。

第7チャクラ200超え

第七は思考やヒラメキをつかさどり、

頭開いてるかどうか。

石川先生「これは高い視点でみれるということ」だそう。

ほおーそうか~。

第6チャクラ(感情、直感、意志)200超え

第5チャクラ (自己表現)7

へ?なな? なな? ななかよ!!

なにその急激な一桁代!爆

第4チャクラ(感受 入力) 200超え

第3チャクラ(ふにおちる) 8

おい!また一桁かよ! 超動揺。笑

第2チャクラ(信頼、人間関係) 200超え

第1チャクラ(地に足) 200超え

ここで石川先生、

「なんか、ものすごく高い視点で見れてるし、色々わかってるのに、

それが人に伝えられない感覚、伝わらない感覚があるんじゃないですか?

伝えられなくて(第5チャクラ)そのことが、腑に落ちてない(第3チャクラ)」

あーそうかもー。そうかもー。

お客様とのやりとりでは、私はあまりそうは感じていません。

セラピストは自分の意見を理解させるとかではなく、

クライエントさんの気持ちをわかってあげる立場ですし、

セラピストとしての役割って何かが私はわかっているつもりだし、

そこでは何も問題がありません。

でも、たとえば、セラピストという仕事についている人とか、

これからなろうとしている人には、

私の培ってきた、セラピストとしての神髄を伝える立場になりますよね。

私にはセラピストとしてはこうあるべしみたいなものがあるんですよ。

この思想があるから、私は支持されてきたのだし、

弟子には、それを伝えなければならないと思うのです。

これ、私の思い込みかなーと思ってきたけれども、

なんか、この波動の測定をみたかぎり、

私の思い込みではない気がします。

「自分は高い視点でみている」って私は思ってきました。

でもその思想が、私の勝手な思い込みかもしれません。

ですが、それは本当に高い視点であったこと、

決して間違ってなかったとを、

この数値が証明してくれたように思います。

わたしとしては普遍的価値の中で

「セラピストとはこうあるべし」を培ってきたのです。

でも、これを時々、

「そんなのはあなたの思い込みだ」と言う人がいるのも事実でした。

「あなたの勝手な思い込みをおしつけるな」と言う人もいました。

いやいや、押し付けてないから。

それに対して「階層が違くて理解できないのでは?」といったら、

「階層が違うとかじゃなくて、あなたが悪いんだ」と言われたこともありました。

押し付けているという人の被害者意識をまともに受けて、

私は「私が間違っているのかな」と思ったりしてきました。

でもね、そうじゃないって、私この波動測定で思ったのです。

私が思ってることは間違ってない。

だけど、それが上手く伝えられてない。

伝えられてないことが腑に落ちてない。

そうその通り。波動測定って凄い! すごか!!!!

測定は続きます。

カルマ(前世、今世のカルマ) なし!
なさすぎて波動としては高い数値200超えを記録しています。

先祖系(両親、先祖、あの世に行けてない人) なし!
両親や先祖の思いをしょったりしていません。

邪気(人からの念) なし!
誰かの念をしょったりしていません。

ここで石川先生が「こりゃ、たまらんなー」といいました。爆

おもわず紙に「たまらん」とメモ。爆爆

石川先生

「何にも足引っ張られたりしておらんのね。こんな人はものすごく珍しいわ!」

総評として、

石川先生いわく、

「普通の人が不快と感じることがぜんぜん不快じゃないのね。

心地よいと感じるゾーンがものすごく広い。

だいたいのことは、心地よいと感じてるみたい。

生きづらさを全然感じてない。」

うん、そうかも。

わたし、生きづらいってあまり思ったことない。

「でも、自分の思想がわかってもらえないと思う時があるのね。」

そうそう、そうなんです。

お客様の場合は、私は相手を理解する立場なので、何も問題ないのです。

しかし、いざセラピストを育てるとかいう段階になったとき、

私のセラピスト魂を、相手が理解しなければ、

何も伝えることはできません。

本当に有能なセラピストになるには、

こういう精神であるべしというものがある。

そのポイントを押さえられないならば、

人見ることはできないと思う。

セラピストになって私の後をついて来ようと思う人には、

そのポイントを伝えていくのですが、

その段階で拒否られたりしてきました。笑

たぶん、そういう人は、私から

セラピストの神髄を聞きたいのではなく、

まだまだお客様でいたい、

まだまだ癒されたい。

お客様でいたい人が、

どうやってセラピストになれるでしょうか。

この伝えられなさ、そう、私にはそういうものがあると思いました。

それを解消するために、卦をみてもらいました。

ああああーっていうメッセージがいっぱい。。。

おれはここを解消するぜ!!

波動測定すごい!!

石川先生すごい!!

そして、こうした会合を作り上げてる小西先生すごか!!!

集まった人達も、みなさん、それぞれに沢山のものを持ち帰っているようでした!

こうして、1日目の会合は終わっていきました。

2日目のレポートは明日!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。