ここは力を抜く時か、力を入れる時か。

人生には、2つの時期がある。

①.ここで楽したらあかん!っていう時期。

②、ここは力抜いてすべてを手放していく時期。

時期を見誤ると、いつでも力抜いてたり、

いつでも頑張り続けてたりしちゃいます。

心屋さんとかは、力を抜け抜け抜け抜けって言い続けてる感じがしますが、

抜いた方が良い時期は絶対に抜いたほうがいい。

そのままがんばり続けては大変ですよね。

でも、力を抜いてはいけない時期もあるんです。

ここは正念場っていう時期がある。

それは何かをスタートさせる時は、絶対に正念場であります。

ここ、ほんまに力抜いて欲しくない。

スタートって、大変なんです。

でもね、ここで力抜きだしちゃう人、多いんです。

だいたいね、スタートって、

今までと違うこと始めるからスタートなんですね。

慣れないこと始めるからスタートなんです。

慣れてないんだから、

うまくいかないの普通だし、

大変なのも普通だし、

失敗して普通だし、

なのに、多くの人は、

ちょっとうまくいかないと、

「私にあってないんじゃないかしら」って思い始めちゃうんです。

いやいやいやいや、

「とにかく、今は力抜いてる場合ではない! つべこべ言わずにやろうよ!」って思います。

こんな時にできないこと、失敗したことに注目してたらいかん!

大変なこと、時間がないこと、そこに注目してたらいかん!

それを手に入れてどうしたいのかという目標を見続けないとなんですね。

うまくいってる人の話を聞いてみて下さい。

めちゃめちゃトライ&エラーしてますよ。

その失敗の数々、すごいです。

これでもか!というくらい失敗しています。

人間関係の失敗歴とかもすごいです。

スタッフさんとうまくいかなかった話しとかも、

枚挙にいとまがありません。

最初からうまくいってるわけでも、

順風満帆だったわけでもありません。

そういう話しをいっぱい読んだり聞いたりすると良いですね。

しかし失敗したときは、

同じエラーを繰り返さないように、

次の対策を立ててかないとですよ。

だいたい見てると、

あるレベルでとどまってる人は、

必ず同じエラーを繰り返しています。

それは、自分が「ミ」の音を鳴らし続けてるから。

「ミ」の音から「ふぁ」の音に移行していかないといけません。

今、ヒプノベーシックを行っていますが、

前回から、その「ミ」から「ファ」に移行するにはどうしたら良いか

という話しばかり出てきています。

スタッフしてくださってる、田村さんが、

「前回と全然内容が違うんですね」と言っていましたが、笑

そうですね。笑。。

やってる内容は同じなのですが、

出てくる話が全然違うのでございます。

「ミ」から「ファ」に移行してる途中で力抜いたら、

絶対に「ファ」にはいけません。

むりなんです。

でもね、

もう手放して楽になったほうがいいという時期もあるんです。

それはちゃんと見極めないとなんですよ。

スタートの時期は、いろいろ見慣れないこと、やったことのないことで、

いっぱいいっぱいになります。

そうすると、だいたい手を抜くんです。

それだめ。爆

今の自分の置かれた状況での、

一番自分ができるベストを尽くすことを

し続けないとならないです。

これは、重箱の隅をつつくように、

自分ができることを全部書き出して、全部やるんです。

全部です。

後になればわかりますが、

スタート時期はいくら大変だと思っても、

その後より、ずっと時間があります。

ホリエモンが言っていました。

「仕事をしていて、ビックリしたのが、

自分が普通に仕事している量が、普通の人にとってはすごい量だと感じてるってこと。

わたし、毎日、普通に、大量の沢山の仕事をしていますよ。

で、出会う仕事している社長さんとかも、たいてい凄い量の仕事を普通にしている。

だけど、社長とかじゃない普通の人は、それを「そんなにできない」とか言うんです。

いやいや、みんなそんなの普通にやってるから。」

みたいな趣旨の話しをしていました。

そうだよね。ホリエモンの仕事量って半端なさそうだなって思いました。

もし、あなたが仕事を始めて、

自分より実力ある人に、あなたがついたとします。

そしたら、その人が要求してくること、全部やりつくすと良いです。

相手はあなたより、絶対に凄く沢山の量の仕事をしています。

そこをまず理解したほうがいいです。成功してる人、実力ある人は沢山の仕事をしています。

普通に楽しく沢山仕事してるはずです。

そして、その人についたら、

絶対に要求されているレベル以上のことをした方が良いです。

確実にあなたのほうが時間があるはずです。

自分のほうが時間がないと思ってるのは間違いなく幻想です。

これができないならば、まずその人のレベルになることはないです。

またその人との関係が続くこともないです。

私は今まで、一緒にお仕事させてもらってきて、

続けて継続して一緒にお仕事させてもらえる方は、

互いが互いの要求レベルを超えている相手だけです。

私が思う、予想以上に良いものを提供してくれる人。

そして、相手が思う予想以上の良いものを私が提供できる人。

この関係がないかぎり、一緒に仕事は続きません。

なぜならエネルギーのバランスが悪くなり、

一方が一方にしてあげることのが多くなるからです。

こうしたことも、

私は沢山のエラーをしながら学び取ったことです。

それまではわからなかった。

前はホリエモンの言ってることもわからなかったです。笑。

人はお金をもらえば働くだろうとか普通に思っていましたよ。爆

そうではありませんでした。

お金はもらっても、もらわなくても、働く人は働くし、

要求以上のものを提示、提案してくるし、

そういう人は、どんどん仕事が発展していくのです。

=====募集中の講座=======

《 ヒプノベーシック講座》

2018年
平日・水曜日クラス
1月17日 24日 31日 7日 14日 10時~15時
一回の時間が短いために5日間講座とします。

詳しい内容 & お申込みはこちら☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。