2017年もあと少しやで~。今年学んだこと。

2017年もあと少しですね!

今年はどんな年でしたでしょうかっ!

私は、今年はもうめちゃめちゃ学びましたよ!

ぶっちゃけ250万以上、勉強にお金を使いました。

赤字っす。マジに赤字。

でも、この学んだこと、わかったことを、

多くの人に伝えていきたいです。

おかげで、意識改革度凄すぎて、

このせいで、付き合う人もガラリと変わった気がします。

FBとかでも、ああ、この人は私が変わったから離れて行ったなー

思う人とかもいたりして、

あらためて意識違うと、出会う人も変わってしまうものだなと思います。

全てを

「自分の意識」から見るか、

「他人の感情」に同調して見るかで、

相当に世界は違って見えますね。

どこまでが自分の世界でみていて、

どこからが他人の世界でみているのかさえ、

多くの人はわからなくなっています。

そして、人間のバグといいますか、、

子供のころに一度設定した感覚から抜け出せないというバグを抱えたままだと、

世界は一様に歪んで見えます。

以前の私は、

社会問題とか、ニュースとか事件とか、政治家がどうしたとか、

とても関心がありました。

しかし、今年はすっかりそうした意識もなくなりました。

これを、昔の私ならば、

「意識の低い退化した人」だと思ったでしょう。爆爆

(酷い認識ですね~。笑)

でも、今の私は、そう思いません。

社会を批判したり、政治家を批判したりするのは、

単に、社会や政治家は国民のために何かするべき、

困ってる人に光を与えるべきという、

思い上がりだった、

と思っています。

それは、自分の子供の頃の、

「親は自分を守るべきだ」

という勘違いから発生しています。

親は子供のために生きているのではありません。

それなのに、育ててくれたのです。

なのに、子供は、親が自分を育てるのが当たり前で、

子供の機嫌が良くなるように育てるべきで、

子供が悲しんでたり苦しんでたりするのを知らない親は、

酷い親なのだと思い込んでいます。

親は子供のために生きているのではないのにですよ!?

そして実際に子供は、子供のほうは、

親の気持ちなど知らずに、

さんざん世話させておいて、

毎日毎日、ご飯の支度をさせて、

買い物させて、

掃除させて、

それでいながら、

こんなこともしてくれなかった、

あんなこともしてくれなかった、

と文句だらだらに思っているのが子供というものなのです。

(注意:誰でも子供時代はそうなのです!アナタだけではありません!)

ちょっと気に入らないこと言われたことを後生大事に根にもって、

「何度も何度もお前は悪い子だ」と言われたのです!

とかって思っています。

(注意:これも誰でもそうです!アナタだけではありません!)

何度も何度もって言いますが、

おそらく2~3回か、、せいぜい4~5回でしょう。

親がご飯を作ってくれたのはその何千倍も回数があります。

社会にうんちくを述べている人は、

その子供の精神のまま、

社会はおかしいだとか、政治家はけしからんだとか言ってるにすぎないのです。

もちろん、自分が政治家であるとか、

もっと政治に近い立場にある人は別です。

自分が政治に関わろうとしている人は別です。

仮設住宅の問題も、原発の問題も大変だと思うけれども、

「なぜ何もしないんだ!」と叫んでるその人が、

何かしているというのを見たことがありません。爆爆

これも親に自分の話しを聞いてもらえなかったというような、

過去の乾きに関係しています。

自分は何もしないで、人にしてもらうことを望んでいるのです。

自分の親との関係を社会に投影しないこと。

まずは自分の世界をしっかり構築することが

世界に求められていることです。

私は今年は自分の軸を掴んだ!!と感じます。

ゲット自分軸!です。

今までも、自分軸は持ってるつもりでしたよ。爆

でも持ってるつもりだった、ということがわかりました。笑

たぶん、この先、何度かそう思う時がくる気がします。

「前も自分軸を持ってるつもりだったけど、あれは嘘だった!今、本当に軸を持てたよ!」

って言ってる私が

未来にもいると思います。笑

子供が持つ自分軸なんて、微々たるものですよね。

だって自分でお金も稼いでない、ご飯も作ってない、そんな時の自分軸なんて、

ハナクソみたいなものでしょう?

でも親が持つ自分軸はもっと強いですよね。

自分でご飯を作り、自分でお金を稼ぎ、自分の生活を自分で支え、

さらに子供も育てるわけですから。

そして、さらに、その親が、自分で会社つくるとかして、

従業員が10人いる、100人いるとなったら、

従業員の生活までかかってくる事業を展開するわけで、

その人が持つ自分軸はもっとすごいってわかるでしょうか。

そんな具合で、自分軸というのは、

どんどん成長するものだと思います。

そういう意味において、

今年の私は、「自分軸が、成長した年だった!」と言えると思います。

これから私は、

潜在意識から、自分の個性を知って自分を輝かせられる人、100万人つくる!

そして、その100万人の中から、 宇宙の謎解きに挑む人を10万人つくる!

ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。