不得意なことは練習しよう(あたりまえだけどw)

おはようごっざいまーす。

昨日まで連日、講座をしていました!

最近、瞑想動画とか作ってなくて、

また動画作りたなーって今思ってます。

動画編集って、めちゃ楽しいんです。

基本、脳がモノづくり系っていうか、

なんか作ってないと、だんだん干からびていく感覚がありますね。

人って、もともと、何が得意か、って結構重要ですよねー。

今でこそ、連日講座とかしているので、

人前で話すのが上手いと思われてるカモ? 

カモ?カモ?カモ?

カモ?

しれませんが、

元は、すっごい無口ですし、

わし、無口っすし、

基本、

必要ないことはしゃべらないっていう感覚のスタンスなので、



いわゆる、弾丸女子トークとか、

まったくしないタイプなので、

初期の頃は、

「あれ、わたし、今何言ってるんだ?」

状態でしたね。


だから、3時間講座するとしたら、

その3時間を、シュミレーションして、

通し稽古とかしてましたよ。爆

3時間の講座のシュミレーションって、結構時間かかる。

普通に6時間とかかかるじゃないですか。

それを何回も練習するから、

マジ時間かかった。


「このくらいのことを話すのに、どのくらいの時間がかかるのか」

って、最初はわからないんです。

なので、ICレコーダーに録音しながら、プレゼン。

それを聞いて、

「ここ、まどろっこいな」とか

「わかりにくいな」とか、

「同じこと何度かしゃべってんな」とか、

とかとかとかとかを、チェックして、

それから講座に望んでいました。


今は、勘ができてきたので、

そこまでしなくてもOKですよ。

で、話しをすること自体がもともと得意でないので、

もともと、黙々と何かを作るとかのが得意なので、

なので、講座が終わって、

家に帰ると、もくもくと料理しちゃったりとか、w

なんか、こう、

そっちに、シフトしがちですね。


なんだろう。俺、占星術的には土に天体は冥王星しかないんだけどね!

土がモノづくりって、もしかして嘘!?爆破w

おれ土ないけど、昔から異様に色々作りますよ。

ウッドデッキとかも作りましたし、

基本、何でも作りますし、作れる感じする。



これは、4年も前っすね。↓


これは三年前かー。↓

今、見ると、結構真面目に作ってますな。

みると130本くらい動画上がってるんですよ。

非公開になってるものもごっそりありますけどね。爆


で、なんか、新月が、俺の誕生日にヒットしていたせいか、

色々、思いついてしまって(笑)

ちょっと、それに向けて、

準備しようかなと思っちゃったりなんかしたりなんかしています。

でね、最初から得意なことってのは、楽しいので、どんどんやると良いし、

もともと得意じゃないことは、

練習しないとダメなんだよね。

練習もしないで「わたしできません」ってのは、

は?

って思うぜ。

最初から何でもできる人なんて、

どこにもいないんだよね。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。