労働のブロックする奴、地獄の釜で焼かれろ!ゴルワァァアア!

副題【お金のブロックだけが取りざたされるけど、

労働のブロックしとるやつ!お金云々の前に、働けや!!!って話し】

ちょっと、前からムカついてたことを言語化してみた。

なんか、この世は

ギブ&テイクって言われたりするけどー、

私だって、人間だもの、やってもらったらお代を払うくらいのことは

ふつーにしてきたと思うんだよねー。

つか、私は基本、ザル・・なところがあったから(一応過去形)

ロクに仕事してくれてないのに、お金払う事いっぱいあった。

払った、私が悪いのはよぉぉおおおおおくわかってるつもりだし、

そのことに文句は言わないよ!俺が悪いさ!!!

で、でもさ!

なんか、貰うものがないとできないとか、

お金がもらえないならできないとかっていう事は、

最初からできないんじゃないかと思う!

前に、ちょっと、わたし、

「これは人にお金を渡し過ぎなんじゃないかな」って思う出来事があった。

で、特に仕事もないのに、お金を渡していると思ったので、

特に仕事がないのでお金をお渡しするのをやめますって言ったら、

すごくブチ切れられたことがあったんだぜ!

え?なんでそこでブチ切れ?

ぽかーん。。

ムリにヤレとは誰もいってないんだから、

仕事の内容が特にないのに、なんで私がお金はらわなあかんの。

ブラックとかとは程遠い話しっすよ、これ。

タダで働けとかの話しでは全くないよ!

特に仕事がないのに、

お金をお支払いしていた俺はアホだから、

アホやめますね、って話しですよ、、奥さん!

で、思ったんだけどさ、

すっごい小さな仕事でも、椅子だしとかそういう小さな仕事でもさ、

お金もらえないとできないような場合は、

最初から無理してるんだから、やらなくてよくね!?

もちろん、セラピストが無料でセラピーやるのはナンセンスとか、

お金をきちんともらわないのはお金のブロックがあるから外したほうがいいとか、

って考え方は、その通りだと思うよ!!

それは、もちろん、もちろん。

仕事したら、ちゃんとお金をいただかないと仕事になりませんね。

責任も曖昧になりますし。

でも、ここで話題にしてるのは、そんな話じゃないんだ!!

仕事としてお金はいただくってのは当たり前。

それと、

お金をもらわないとできないっていうのは、

全く違う次元のこと。

ここ、ぜんぜん、別な話だってことわかります?

全然別次元の話しなんだよね。

俺はお金もらわなくても働きますよ。

時にお金を払ってでも仕事しますよ。

仕事して、お金もらえないというのは「お金のブロック」かもだけど、

お金もらえないなら、仕事しない、やらないというのなら、

それは「労働のブロック」じゃね?!

お金のブロックより、労働のブロックのが深刻のような気がするけどなー。

そういう人は基本的に、「最初から仕事したくない」っていう

自分の気持ちに気づいたほうがよか!

仕事したくない、が前提にあるから、

お金もらわないとできないことに気付いたほうがよか!

雇用とかに慣れてる人には、わからないかもしれないけど、

個人事業主はお金にならない仕事が山積みであって、

それをコツコツやっていった人しか、収入にはつながらない。

結果としてお金にならなくても自分はこれをやるんだ!という

気概がないならば、個人事業主にはなれない。

好きなことを仕事にするって、そういうことなんだよね。

つまり、個人事業主はお金にならないとやれないような事を仕事にしたら、

必ず壁にぶち当たるんじゃないのか?ってこと。

お金にならなくてもできるんだよ、ってことを仕事にしないと、

ムリがくるよねってことだ。

できるだけ、沢山の仕事をしないですませようとか、

この値段なら、ここまでしか教えないとか、

私の辞書にはないな。

そういうの全部、労働のブロックっていうんだ、ゴルゥワアア!

そんな奴は、仕事せんでええわって思うわ。

で、お金もらえないならできない事は、

最初からできないんだよね。

そんな状態でどうやってスペシャリストになれるのか、

こっちが聞きたいね。(おらおら)

労働のブロックする奴とは、一生、一緒に仕事したくないがッ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。