【結婚したい女子必見シリーズ】結婚すると自由が増える!!

はーい。今日もバリバリ頑張っていくぜー。

昨日の記事は朝から、バンバンシェアーされてたのですが、

うぉおおおお、めっちゃアクセスがぁああああ!!!ギョギョ (漢字で書くと 驚驚)

イイネが1406!????

いやー、まだまだ増えそうな予感。。。

朝もバシバシアクセス回っております!!

もう人生初の快挙って感じですけども、

ブログ書いてて良かったー

生きてて良かったー

みたいな感じで今日も張り切っていきたいと思います。笑

でね、まぁ、昨日は、結婚するなら自分でプロポーズしろよって話しだったんですけど、

そう待ってても来ないですからね。

待つとか意味ないですからね。

目的には最短距離で進む、これが人生をハッピーにするコツやと思います。

で、期限を決めろよって話しを書きましたけども、

私の場合は、29歳になる前に結婚することを決めたのです。

絶対に29才になる前までに結婚する!!!と決めたのは27才の夏。

1年半しかありません。笑

しかし結婚決めるのに、数年とかいりません。

私の場合は出会って、一ヶ月後には結婚することになりました。

お付き合いする前に決めたので、すぐでしたよ。

ちなみにお見合いとかではなかったです。

でも、お見合いでもいいと思いますよ。

お見合いとかでも、ぜひ、お付き合いする前に、

結婚するかどうか決めてからお付き合いすると良いと思いますよ。

先に結納とか交わして、婚約してからお付き合いしてみてください。

自分は子供を産むつもりがあったので、

29才になる前という期限をつくり、

相手は、私が産む子供の父として最適な人という条件を作りました。

もう、最初から、自分にとって良い人とかじゃなくて、

子供の父として最適な人、という感じね。

父親選びみたいな感じっす。

お父さんは自分だけのお父さんじゃないんです。

みたいな感じでした。

だって、子供にとって良いお父さんじゃなければ、

生まれてくる子供に迷惑でしょ?

それも人に言うと、驚かれるんですが、

驚く意味がよくわからないので、

うーん、俺の基準は人と違うのかな?って感じです。

もともと、「恋愛」とか「好き」とかいう感情を当てにしてませんから(爆破w)

そんなものは、どーでもいいっていうか、

心は基本的にいつでも揺れ動くものですし、

そこを追いかけてもダメなんですよ!!!

結婚なんかに結びつくわけないんです。

そこに生活とかがあると思ってません。

そして恋愛に強烈な感情体験とかを求めても、

麻薬みたいなものでしょ?と思います。

刺激的かもしれないけど、

だからなに?ですよ。爆破w

そんなことより、毎日、楽に自然体で暮らせることのほうが、

ずぅーーーーっと価値あることなのです。

本当に価値あるものが何か、

わかろーよって思います。

で、自然体でいられること、楽であることがチョイスできると、

逆に、人生で色んなことにチャレンジできるようになるんです。

あの、結婚すると、時間や自由がなくなるって思ってる人が

一定数いると思うんですが、

逆です!!!

結婚すると自由が増えるんです!!!

考えてみてくださいよ。

もし、あなたが仕事したくないなーと思っても、

結婚してたら、辞める、という選択もできるし、

続ける、という選択もできます。

お金も時間も自由にできる部分が増える。

選択が増える。

それが結婚なんですよ!!!!

この事実をみなさんに知ってほしいなと思います。

私は確実に結婚してたから、自由に生きてこられました。

結婚してなかったら、ずーっと仕事しなきゃとか、

何かに縛られ続けていたと思う―。

子供も同じ。

子供を産むと、自分の時間が奪われるとか自由がなくなるとか思ってる人が、

超多いけど、逆です!!!!

子供を産むと世界と時間が増える!!!広がるんですよ、奥さん!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。