ああ、激動の10月

みなさま、おはようございます。

いかがおすごしでしょうか。

私は、激動の10月を迎えています。

もう、げっきどうどう、です。

(なんすかそれ)

今までの私は、

できるだけ、群れないとかw

できるだけ、ピン芸人でいるとかw

そういうことを命がけで死守してた気がします。笑

もう、そういうのやめました。(ほんとかよ)

このままじゃだめだなって思うからです。

もちろん、今まではそれで良かったし、

ピンでいることも群れないことも、全然悪いことじゃない。

でも、群れることもコミュニケーション取ってくことも、悪いことじゃない。

この世に悪いことなんかないんだよ。

悪いことはないけど、

でも自分ができることって、どっちかに偏ってることが多い。

チームでがんばれる人はいつでもそうしてきたし、

ピンでがんばれる人はいつでもそうしてきた

でも、もし、なにか新しい方向に進もうと思ったら、

自分が苦手な方向に進んでみなければ、

新展開はしてかない。

苦手な方向に頑張る。

そうすると、今まで違う脳が活性化されて、

脳全体のレベルがあがるよね。

慣れたやり方でずっと続けるのって、

脳の老化だよ。たぶん、それ老化。

好きな事だけ続けるとかも、老化の気がするわ。

いや、好きな事するのはすっごい良いことだよ。

ぜひやると良い。

だけど、それを続けていって、どこかで行き詰まったら、

好きじゃないことやってみると良いんだと思う。

好きな事をするのは良いこと。

好きじゃない事をするのも良いこと。

どっちも良いことだよ。

この世に悪いことなんかないんだよ。

だけど、自分の人生では、

どっちかしか、やれないんだ。

どっちもやると、どこにも進まない。

なにも達成できない。

人生は何かを獲得するためにある。

何かを掴むためにある。

何かを達成するためにある。

もちろん、何も達成しなくても、

何も掴まなくても、

何も獲得しなくても、

悪いことじゃないよ。

この世に悪いことなんかないんだ。

良いか悪いかではなくて、

何も獲得しないなら、別にわざわざこの世に生まれないと思うので、

なんか欲しくて生まれたことを認めて、

何が欲しいのかをハッキリさせないと、

せっかく欲しくてうまれたのに、

「いや、それほしくありません。」とかいって、

無欲の境地とかに至るのって、おかしい。爆

それなら生まれなくていいじゃん。

それでも生まれてきたのはどうしてかを自分に問いて、

自分の欲をごまかさないで生きることが大事だよね。

自分の欲をごまかすって、

自分に嘘ついて生きるだけだから。

で、怒濤の10月ですが、

私は、今月は自分を変革の月なのです。

なれない場所にがんがん行き、

ここにはまだ自分の居場所ないなー、

とか思う場所に行くのって久しぶり。爆

居場所なくても行く。

誰にも声かけられなくても行く。

自分から積極的に話しかける。

相手を誉める。

どれも、今まで、私がずっとしてこなかったことです。爆爆

自分改革。

そんな10月でございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    先生~どうされたの?10月(笑)
    チョビット心配・・・独り言☺?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。