牡羊ザ天王星の息吹を感じる今日この頃。

5月16日から、天王星が牡牛ザにはいります。

牡牛ザに天王星って、

なかなかイメージしにくいと、私なんか思います。

なぜなら牡牛座というのは、非常に個に密着したサイン。

自分の肉体感覚、実感認識、そこにとても神経が行き届いているサインなんです。

なので牡牛座の人は、

美味しいものに敏感だったり、

綺麗なものに敏感だったり、

心地よいものに敏感だったりします。

私の好きなピアニストの多くは、

牡牛座に沢山天体を持ってることが多いですね。

ショパコン(ショパンコンクール)でも、

「わわわ!この人、すっごい良い演奏する~!!」って

思わせる人は、

チャートみると間違いなく牡牛座に天体が入っています。

山本貴志くんなんかもいっぱい牡牛座に天体が入っていますし、

牡牛関係のピアニストさんは、

ホールの隅まで音が届くよ、みたいな演奏ではなくて、

「耳元で神話を話してくれる」

みたいな、

そんな演奏であることが多いです。

なんていうか、すごく自己に集中した演奏っていうのかな。

そこに引き離すような俯瞰した天王星が入る。。。

どーゆーこと!?

うーん、なかなかイメージつかないワタクシでございます。

天王星はそこに強烈なスポットライトが当たる!みたいな感覚もあるでしょう。

スポットライトがあたって、変革してくみたいなエネルギー。

ほともこさんが3月にシェアしてくださった記事です。

5月からの「膿出し・暴露」の配置をポジティブに使うには(牡牛座天王星時代)

5月は膿出し&暴露の季節のようです。

色んなことが一気に暴露される今、

自分の気持ちの点検、

方向性の点検、

法律の点検、

ルールの点検、

が重要みたいです!!

いろんなことを隠してきた人にはキツイかもしれません。

しかし、長い目でみたら、

すっごくそれは良い事。

今ここで表にでなければ、

ずっと持ち越して、

さらに大きな事態になるのは、世の常。

このチャンスにいろんなことを明らかにしておいたほうがいいのですよね。

わたしも、自分の頭で一つ一つをしっかり考えながら進んでいきたいと思います。

どうでしょう、みなさんは、

なんか人任せにしてる事ってありませんか?

私は、よく人任せ思考に陥るときがあります。

「なんか、よくわからないから蓋しておこう」 がらがらがら(シャッター閉める音)

「誰かやってくれるだろう。。。」

これ繰り返していると、老人になってからボケると思うよ。笑

また、このシャッター閉めたところに、

膿とかゴミとかが溜まっていくのよね。

そうすると、そこから足元崩れていく。

かならずシャッターは開けて、

風通しよくしておくと良いんだと思います。

今、宇宙探索ナビ養成クラスは、だいぶ具体的に話が進んできました。

当初の予定から大幅にずれてきましたが、

とても良い形になってきているように思います。

今、ナビ養成に集まったみなさんは、

私にとっては私の潜在意識の現れなんです。

また参加者さんにとっても、

それぞれが、それぞれの方の潜在意識の現れです。

私という存在は、

ちひろさんの潜在意識の一部であり、

かよこさん潜在意識の一部であり、

ふさこさん潜在意識の一部であり、

くみこさん潜在意識の一部であり、

みきさん潜在意識の一部であり、

また私にとっては、

ちひろさんも、かよこさんも、ふさこさんも、くみこさんも、みきさんも

私の潜在意識の現れなんですね。

全員が全員の潜在意識の中の自分を現している。

あの人、すごい!って思うのは、

自分の中のすごい部分の現れ。

そういう意味で、わたしってホント凄いなって思いました。笑笑笑

みなさんが、それぞれにすっごいんです。

これ、私の潜在意識がすごいってこと。笑

こういうメンバーでチームが組めたことを

今、すごく嬉しく感じています。

私はせっかちなので、

いつも現実の動きがすごく遅く感じます。

でも、あせらず、たゆまず、おこたらず。

一歩一歩は遅くても、

いつか、「あれ、随分遠くまできたんだな」と思う時がきますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 大島カホル より:

    4月の21日からファンになりました😃
    泣き笑い、ぶっ飛びました。
    あー私も自由になりたいっ思ってたんだ!とゆう事を思い出しブログを読んだだけでも新たな視点で考え感じる事ができつつある様な気がしています。
    今まで常識としていた事がぶっ壊れエェェーーと言いながら自分の設定を点検し再設定をする作業は気持ちが良いです。
    あっところで谷原さんは浅井健一さんがお好きなのでしょうか?気になりました😄☝

  2. 大島カホル より:

    4月の21日からブログを読ませていただいています。面白すぎて夢中になりすぎ家事が手につかない状態です😆
    今までスピ的にOKだった事がそうでは無かったり常識としていた事がぶっ壊れたりしてエェェーーな毎日でした(です)。自分の設定を点検し再設定する作業が続いています。定着するまでしつこくしつこく。ちょっとずつ思考が感情が変化している気がします。ありがとうございます✨✨
    ところで谷原さんは浅井健一さんがお好きなのでしょうか?ちょっと気になりました😄☝
    これからもブログ読んでいきまーす!オー!

    • 谷原 由美 より:

      コメントありがとうございます!! はーい、浅井健一好きですよぉ~!

大島カホル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。