今日は銀河教室5周年! 運をあげよう!

おはよーごっざいまぁーす。

今日は、銀河教室5周年です!888888

いやぁ、5年もよくよくやってきました。笑

5周年ということで、

今日は、メルマガ登録者さんあてに、

アンケートを送らせてください!

是非、書いてくださると超嬉しいです!

運も実力のうち、って言葉がありますよね?

わたし、運も実力のうちではなく、

「運こそ実力」って言いたいですね!

そんなこというと、

えええええ運!?

運とかどうにもなりませぇーん!って

思う人もいるかもしれません。

いやいやいやいや、能力ないとダメとかいうより、

運でいいんだ、って思うと楽じゃありませんか?笑

で、その運こそ実力なんじゃないかなって。

そこで、運の上げ方をご紹介します。

とってもシンプルです。

運ってどうやって上げるかというと、

「決意すること」だと思うんです。

そして。

こうなりたい!と強くイメージすること。

そうすると、そのように道が開かれていく。

意外と簡単でしょ。笑

これが運。

もちろん、そのために努力もするわけで、

能力もつけていくわけですが、、

それ以上のミラクルが起こすには、

①決意すること、②イメージ。

この二つがミラクル起こす要因と思うのでございます。

昔、わたしはミュージシャンになりたいと思っていた頃がありました。

バンドやってたんですね。

高校生の時に、渋谷区で行われた高校生バンド大会で優勝したこともあって、

それで調子に乗って、

プロになれるのではないかと真剣に思ったんです。笑

で、めっちゃイメージするんですが、

なんかとっても怖いんですよ。

それがわたしの夢!とか思ってるんですが、

曲とか書けないなとか、

上手く演奏できないなとか、

同時に思ってる。

しかも、うっすら思ってるだけなので、

打ち消すんです。

でも打ち消しても、

うっすら思っている以上、

無意識ゆみはガッツリ、ダメだなって思っていますよ!!!笑

こういうの思ってると、

どんなに決意しても決意にならないし、

どんなにイメージしてもイメージになってない。

決意するにも、

もし不安材料がある場合は、そっちの対処からするのが大事ですね。

その不安材料もそのまま現実化ですから。

上の例でいうならば、

曲が書けないのであれば、書いてもらえばいい。

でも上手く演奏できないのはダメだから、練習しないとですよね。

だから、自分が楽にできることって大事。

練習が楽にできるとかじゃないなら、

他の夢にしたほうがいいよ、ってことですね。

結婚講座をして、

結婚めっちゃしたいのに、

一緒にいることがイメージできないとか、

自分の時間が無くなるのが嫌とか、

そういうご意見を聞きます。

うん、わかる気する。(爆)

このとき、ネガティブイメージって思い起こそうと思えば、

いくらでも思い起こせると思うんですね。

で、何か不安材料があるなら、

そこも対処してイメージするといいですよね。

結婚しても自分の部屋は確保するとかね。

で、もうすぐ結婚歴20年になる私が言いますが、

結婚して、自分の時間がないなとか、

自分の部屋がないなとかを苦痛に思うのって、

あまりなかったです。

思ったとしても、数回くらいでしたよ。笑

想像してるより現実はそんな苦痛じゃないってことかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 希望☆ より:

    銀河教室5周年おめでとうございます!

    興味深い内容で面白過ぎる・時にグサッとくる(笑) ブログと、素晴らしい講座を、
    いつも本当にありがとうございます♡

希望☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。