今日は新月で子供の日! さて、自分に向き合うか。笑

今日は、めちゃめちゃ深く眠った気がします。

そういえば、今日は新月!

だから眠たいのだなー。

新月ってほんと眠い。

いつも眠いです。

新月の瞑想はどうだったでしょうか!

この大型連休は、いかがお過ごしだったでしょう。

家族と会ったり、家族と過ごしたりすると、

かなりの確率で、自分のテーマが浮き彫りにされる気がしています。

自分の子供の行動というのは、絶対に自分そのものです。爆爆

それって、他人のお子さんみると、すごーく、よくわかりませんか?

自分では子供と自分は全然違うタイプとか、親と私は違うタイプとか思っているのですが、

他人からみるとそっくり!!!ってことは沢山あります。

そう、自分ではわからないんですよね。

親子がそっくりだ、ってこと。

もし、お子さんが、問題行動をするとしたら、、、

それとおなじ種類のことを、お母さんもしています。

だからその同じ種類のことをやめるか、直すか、すればいい。

そうすると、確実に子供の問題行動は変化します。

もう、これは、子供の場合は「確実に」です。

確実に変えるには、ちょっとコツがいります。

それは、無意識ちゃんにアクセスする必要があります。

親が無意識的にやってること、

それを子供がやってるんです。

やってないことを子供はやりません。

無意識的に親がやってることは、子供は言わなくてもやりますよ。

他人のお子さんみてればわかりますよね?

親が勉強してれば、子供も勉強しますが、

昔は勉強してたという親で、今は勉強してないならば、

子供も今は勉強しません。笑

「俺はお前くらいのころ、いっぱい勉強してた!」とか言っても、

親が今、勉強しないならば、子供も今はやらないよ。

いつでも今。

一生、今。

子供に小言が多いならば、

それだけ自分の無意識が

それをやってないってこと。

子供に言いたいと思うことを

全部自分の無意識ができるようにしていく必要があります。

という話しで、今日は子供の日。笑

さてさて、今日はわたしは、やる事、山!

家から脱出してどっかでやらないとできないかもカモかも賀茂。

よぉし!やるぞ!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。