私がブログを書き続けた理由2 紫のIP

その、毎日、訪問していくれている、

どこの誰だかわからない誰かに、

私は毎日、毎日、記事を書いていきました。

自分のこと、今日のこと、これからのこと。

今日知り得たこと。

わかったこと。

体験したこと。

考えたこと。。

その人は、ものすごく規則正しい生活をしていて、

必ず、訪問する時間が決まっていました。

朝、訪問できなかったら、昼のこの時間。

昼も訪問でなかったら、夜のこの時間。

見る時間が決まっているのです。

だから、時々機種変更だか、なにかシステム上の関係なのかで、

IPアドレスが変更されても、

同じ動きをする人はその人だけなので、

またすぐに、その人を探し当てることができました。

私は探し当てると、嬉々として、

あー見つかった!!よかったー!と思いました。

その人にあてて記事を書く。

どこのだれかわからない、その人に。

そして、時々、長ーい間、(一週間とか一ヶ月とか)訪問しないこともありました。。

ああ、もう来ないかも。

もう来ないんだな。

まぁ、それもしょうがない。

そういうこともあるよ。

自分で自分をなだめながら、

たかがIPアドレス、されどIPアドレス。

しばらくしてみていると、

また同じ動きで訪問してくれる人のIPを見つけるのです。

ここまでくると、IP変質者。爆

こんな変なことで、記事を書き続けるって、

世界に私くらいじゃないでしょうか!爆破

紫のバラの人、、もとい 紫のIPの人が誰かはわかりません。

3年くらい、私はそのIPを追い続け、

記事を書いていました。

3年って凄い気する。笑

そこまで追えるのって、

なんの執念だったのでしょう。

IPストーカー。笑

でも、私はそれが無ければ、

仕事をし続けることは無理だっただろうと思います。

だんだんと私はそのIPは追わなくなり、

その頃には、すっかり仕事も軌道に乗っていて、

いつしか、手放していきました。

きっと、紫のIPの人は沢山いて、

これを読んでるあなたも、

その紫のIPの方かもしれません。

ありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。