SNSで起きてることはフィリピンの戦車と同じ。毎日が面白くてしょうがない!

おっはようごっざいまーす。

おお?おおおお???

ブログとHPがHTTPS化されました!

なんかちょっとカッコよくないですか?

わわわ!カッコいい!

と一人カッコ良さにテンションあがる谷原です。笑

現実というのは、自分が体験しているもののみが現実であって、

それ以外は、自分が勝手に想像していることにすぎないんですね。

あそこで、こんな酷いことが、、とか

あそこで、こんなすごいことが、、とか、

その「あそこ」ってどこっすか?みたいな。

どこなんですか?

ちょっと説明してもらえませんか?

ほら、それって想像でしかないんです。

SNSで色んなことが書いてあったり、

ま、このブログとかもそうなんですけど、

それって、すべて、仮想現実でしかないです。

昔、子供の頃に私は、フィリピンに住んでいて、

それは、マルコス政権時代で、

滞在当時にアキノ氏が暗殺されたりということがありました。

住んでる身としては、日々、安全なんです。爆

何にも起きてない。

いつもと同じ、南国特有ののんびりとした日常なんです。笑

でも、日本の新聞が一日遅れで届くのですが、

すんごいことになってるんです。フィリピンが!!笑

どうやらフィリピンは街に戦車まででてものすごい緊張状態らしい。。。爆

駐在の日本人はその記事に呆れました。

はぁ?

みたいな感じです。

フィリピンに住んでる私達からすると、、

え? いやぁ、、、別にいつもと変わらず、平穏ですけどなにか?

この場合、本当の現実ってどこにあると思います?

どれが本当なの?

それは間違いなく、駐在の日本人たちにとっては、

平穏な現実が「現実」なのです。

だってそうでしょう?

それ以外をどうして現実と呼べますか?

こういうのが、SNSで起ってることなんですね。笑

最近、引き寄せの話しを、

すっごく感情的にがーがー書いてる記事があったのですが、

私、その記事、周りの人に言われて読みにいきましたけど、

何も思いませんでした。

なんていうか、その「フィリピンの街に戦車が出てるらしい」、

と書いた日本の新聞くらいにしか思わなかったのです。

私は平穏で、何も変わらず、

いつもと同じで、

現実はただ穏やかなものでした。

でも、周りの人は勝手に、すごいことになってるとか、

酷い事になってるとか、

なんか大きな事件に巻き込まれているとか、思ってるかもしれません。

それは、間違いなく、日本の新聞状態です。笑

何か事を大きく見ているだけなのです。

そして、その大きくみてるそのものが、

その人の現実でしかないし、

記事を書いてる人の現実でしかない。

私の現実は穏やかで、

私は、自分の仕事と、自分のやりたいことと、

人間の無意識ちゃんについての研究に日々いそしんでいます。

そう、みんな生きてる階層が違うのです。

それぞれの現実は全く違うものなのです。

そして、どこを現実として選ぶかはあなた次第!

だって、人生全体があなた次第なのですから!

昨日はこんなメールをいただきました。

ご無沙汰しています。2月にヒプノセラピーを受けたSです。

いつも日記を読ませて頂いています。
キレキレの素晴らしい日記です。
この度は感謝の言葉を述べたいと思い、メール致します。
≪中略≫
そうです、全く試験勉強をしない子供が行動を始 めたのです。
問題集を注文して勉強し始めました。
非常に驚きました。
≪中略≫
今後も続けてみようと思います。潜在意識とは凄いですね。
どうもありがとうございました。
これからも益々のご活躍を!

つまりどんなメールかっていいますと、

潜在意識が変化したら、家族が変わったというおはなしをメールで下さいました。

すっごいですね。

つか、面白くないですか?

こんな風に生きられたら、

人生面白くてしょうがないでしょ。

そうなんです!

私はもう毎日が面白くてしょうがないのですよ、奥さん!!!

こんな面白い自分の人生に、

ドストライクに勝負する以外に面白い事なんかありません!

今日は、月食の満月!

素晴らしい、月食の満月です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。