自分はどこに向かいたいのか。

サクセスナビゲーターの勉強会に昨日は参加していて、

ほんっとに、あらためて、

私は自分のこと考えてないって思いました。爆

なんか、意識が全然そこに向かず、

頭がフリーズする瞬間が沢山あって、

ワークが進まないんです。

実は1期の時もそうだったんです。

そうだったんですが、1期の時は、

わーっと人数も沢山いたし、

初めて会う方ばかりの中で、

興奮してたといいますか、、、笑、、、

人数も沢山いて、

その中でチームもどんどん変わっていくし、

それも、みんなすごい大活躍されているような有名な事業家さんたちのなかで、

リアルにその人と話しているだけでも興奮してしまい(爆)

なんか、自分が頭フリーズしてるとかに意識が向かなかった。笑

「なんか書けないなー」とはぼんやり思っていたのですが、

全然かけてないことにさえ気が付かなかった。

今、2期に再受講で参加していて、

やっとそのことに気が付きました。

2期でも書けてないんです。

まず、欲しいもの・・思いつかない。。

行きたいところ・・全く思いつかない。。。

それを踏まえての未来像・・・全く思いつかない。。。

自分の欲とかについて考えようとすると、

頭がフリーズして、霧がかかったかのようです。

これをブロックといわず、なんというでしょう!w

でも、昨日、チームのひとみちゃんが「自分のためだと動けないけど、

みんなのためだったり、仲間のためだったりすると、動ける。」と話してました。

そうだよね、って思います。

そうなんだよね。

これは人によるかもしれません。

タイプによるかもしれませんが、

私も、人のためならば動くことができるし、活動することができる。

子供を育てると思うから、24時間、

おむつの替えや、おっぱいをあげることができる。

睡眠時間が2時間でも3時間でも、それでも一日活動できちゃう。

これが、子供がいなかったら、誰もあんなことしません。

じゃぁ、その時の、自分の気持ち、心、考え、そこを見ていくことってできるはず。

なにが欲しいか、、は自分のためとは限りません。

どこに行きたいか、、も自分のためとは限りません。

どんな未来を描きたいか。。 世界人類のために働きたいじゃないですか。

心から、こういうことしてみたい、

そのポイントを見つけることは、

自分の本心、魂に、向き合わないとできないんだよね。

潜在意識のネズミ退治はいっぱいしてきました。

人の人生の応援も沢山してきました。

それも踏まえて、私はどんな未来をつくりたいのか。

どこに向かいたいのか。

今日もじっくり考えようと思います。

イベント・セミナーのご案内

人生の一番大切なものを自分の中から引きだしたい方

 11/23 千葉県 人生の最後を体験するワークショップ

人生の一番大切なものを自分の中から引きだしたい方

 11/30 千葉県 人生の最後を体験するワークショップ

ヒプノベーシック

 12/7 千葉県 ヒプノベーシック4日間 12/7, 12/14, 12/21, 12/22

ヒプノを勉強した人。潜在意識を知りたい人。参加資格 ヒプノベーシックをご受講した方

 2/18日間のヒプノマスタークラス 2/1, 2/2 2/29, 3/1,4/4, 4/5, 5/2, 5/3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。